7月16日(日)・・・閉店時間のお知らせ

7月16日(日)、17日(月)、18日(火)、ご迷惑をおかけしますが午後4時閉店とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します!!

# by kissa-yugo | 2017-07-17 06:47 | Comments(0)

7月14日(金)・・・家族との休日

~7月5日(水)、留萌・羽幌方面へ~

この日の目的は留萌、羽幌町に住むお客様に会いに事でした。
久しぶりに通る海岸線、お天気も良く綺麗でした。
f0202703_22461878.jpg

増毛町の川で休憩。
f0202703_2247061.jpg

f0202703_2247767.jpg
f0202703_22474850.jpg
f0202703_2248299.jpg

1度遊び始めると止まらない子供達。
毎日、こんな自然いっぱいの場所で遊べたらどんなに楽しい事でしょう・・・。
留萌に着いてまた寄り道。
黄金岬で岩場遊びです。
f0202703_22501283.jpg
f0202703_22504277.jpg
f0202703_22515387.jpg
f0202703_22521489.jpg

f0202703_22541810.jpg

時間を忘れて、カニさんやヤドカリさん、お魚採りに大興奮。
もしかしたら、僕が1番盛り上がっていたかもしれません。
留萌に着き、真理子さんの保育園時代の先輩であり、昨年は、沢山のお客様を紹介していただきました。
f0202703_22565974.jpg

ちぃちぃ活動、これからも応援しています!!
会えてよかった~。
午後3時過ぎ・・・帰るか迷いましたが、羽幌町の薬局で働く同名の勇吾君を訪ねて出発!!


f0202703_22593649.jpg

留萌駅前のお魚屋さんで新鮮な海鮮をゲット。
クーラーボックスに入れ帰りました。安くて新鮮、おすすめです!!
f0202703_2312385.jpg

風力発電みると、オロロンラインです!
f0202703_233413.jpg
f0202703_233196.jpg

勇吾君、元気にお仕事していました。
f0202703_2342490.jpg

なぜ、平日の夕方にここにいるのですか・・・(笑)。
いつも遠い所から喜茶ゆうごにご来店ありがとうね。
お互いに知床旅行楽しもうねと盛り上がりました!!
帰り苫前町の道に駅、ふわっと温泉で入浴。
f0202703_2375472.jpg

f0202703_238544.jpg

かなりの塩泉でちょっと石油臭がしました。
温泉好き僕らは大満足。
札幌に帰る途中、夕日が綺麗でした。
f0202703_23102696.jpg
f0202703_23105786.jpg
f0202703_23112444.jpg

雄大で綺麗な眺めには、小さな子供も時間が止まった様にボーっと黄昏ます。
久しぶりの日帰りドライブ、強行ではありましたが、会いたい人に会え、心が癒された1日でした!!
# by kissa-yugo | 2017-07-14 23:15 | Comments(0)

7月2日(日)・・・夏です。

~神野喫茶店マスターに学ぶ~

ようやく夏らしい日々になってきました。
先日、新琴似で喫茶店を営む神野喫茶店のオーナー、神野さんと同業種交流会をさせていただきました。
僕も同業の方とゆっくりお話しするのは、初めてで、とても勉強になりました。
f0202703_0524512.jpg

喜茶ゆうごもいろいろと体制や営業形態など見直す時期にきていまして、素敵なアドバイスを沢山いただきました。喫茶店は、とても奥が深く、難しいお仕事です。なかなかこの業種で生き残って行く事は難しいですが、いろいろな事に挑戦し努力して進んで行こうと思います。
この仕事で家族を守って行くために僕の出来る事、進む道、もう1度ゆっくり考えて行きたいと思います。
お忙しい中、神野さん、ありがとうございました!!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

~先日購入した草刈り機~


草刈り機大活躍です。
f0202703_161834.jpg

いつもお世話になっているお客様の会社敷地を綺麗に刈ってきました。
草刈りといえども、きっちりやるととても気持ち良い仕上がりになります。
床屋と一緒です(笑)。
f0202703_18481.jpg

お客様、とても喜んでもらえました!!
ありがとうございます!!


~子供との時間~
前回の定休日の夕方、お隣近所の石屋製菓さんのチョコレートファクトリーまでお散歩。
入館無料で楽しい時間を過ごせます。
f0202703_1122113.jpg
f0202703_1143919.jpg
f0202703_1153657.jpg

f0202703_116471.jpg

f0202703_1162914.jpg
f0202703_1172126.jpg

f0202703_1182840.jpg

f0202703_1185479.jpg

子供達が生まれてからずっとお散歩で楽しませてくれる石屋製菓さんです。
子供達が大きくなって、遊びに来る回数が増えてきています。
僕は、ここのソフトクリームが大好きです。
f0202703_1222316.jpg

飴作りの見学もいつも楽しませてもらってます。
f0202703_1244884.jpg

また、遊びに来たいと思います。(当店から徒歩15分です)

~お庭の木々~
今年も庭のイチゴなりました。
f0202703_1292643.jpg

そして娘の記念樹、ジューンベリーの木にも沢山の実がなり、収穫しては、食べています。
f0202703_1305236.jpg
f0202703_13109.jpg

黒くなった実はとても美味しく毎日採っています。

~今年お家で初花火~
今日、初花火。
ちょっと寒かったですが、子供達のリクエストに応えて楽しました!
f0202703_1364570.jpg
f0202703_1372377.jpg

仕事がキツイ時、こんな時間が癒しです・・・。
お疲れ様でした!!
# by kissa-yugo | 2017-07-03 01:39 | Comments(2)

6月25日(日)・・・お知らせ

~お知らせ~
今月をもってキャラクタークッキーの受注を終了とさせていただきます。
制作時間にとても時間がかかり、スタッフへの負担も大きくなりました。
今まで、沢山のオーダーいただいたお客様、本当にありがとうございました。
ショートケーキやレアチーズケーキなど、喫茶で出しているホールケーキ販売は、今後も続けて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。




最近の喜茶ゆうご・・・
お客様と共同購入です((笑)。
f0202703_7241915.jpg

草刈り機、マキタの4ストロークエンジン。
毎年、頼まれているお客様の会社の草刈り、これではかどります。
f0202703_7265926.jpg
f0202703_727142.jpg

明日、お天気が良くなれば、綺麗に刈ってきます!!

6月の敷地内大清掃の様子。
f0202703_7282543.jpg

いつもお世話になっているさくら造園さんご夫妻とじいちゃん、ばあちゃん、子供達みんなで環境整備。
雨の降った後の雑草の勢いはすごいです。
f0202703_731105.jpg
f0202703_731191.jpg

4歳の息子が結構戦力になります。
じいちゃんと草取り頑張ります(サイダー飲みながらですが)
庭木を剪定し、雑草を取り、駐車場のゴミを拾って気持ちよくなりました。
野菜も元気に育っています。
f0202703_738358.jpg

f0202703_7391830.jpg

手伝ってくれた皆様、ありがとうございます。


定休日、イチゴや野菜など地方に仕入れが始まりました。
f0202703_7409100.jpg

今年も道の駅三笠のみのる青果さん、お世話になります。
三笠の道の駅、増設され賑わっていました。
f0202703_742026.jpg

水曜日、仕入れにつき合ってくれる子供達。
大きくなってきて、2人でちょんと後部座席に座るようになってきました。
f0202703_7443460.jpg

f0202703_7444923.jpg

余市、三笠、北広島をまわってくると1日の休日は、すぐに過ぎてしまいます。
お店の買い物や子供達の買い物なども地方のホームセンターや靴屋さんなどで済ませてしまいます。
この間の帰り道、岩見沢の公園で遊ばせました。
f0202703_7481342.jpg

f0202703_7483518.jpg
f0202703_749059.jpg

公園大好きな子供達、楽しそうでした。
f0202703_7503083.jpg

SL機関車、迫力ありました~。

そして、温泉好きな僕らなので北村温泉で寄り道。
f0202703_752227.jpg

足湯に入りぽかぽか。
f0202703_7584856.jpg

大人1人500円。小学生以下無料。
子供の頃、父がよく連れていってくれた温泉です。
もの凄くしょっぱくて、源泉かけ流し100%です。
おすすめです!

家族みんな、スタッフ全員、元気で頑張っています!!
f0202703_756724.jpg

f0202703_7592877.jpg

# by kissa-yugo | 2017-06-26 07:59 | Comments(0)

6月10日(土)・・・冷やしラーメン開始

夏季限定、冷やしラーメンが始まりました!!
f0202703_2237016.jpg

酸味の少ない冷やしが人気です。
是非、ご賞味ください!!

先日、店舗の木製サッシ、玄関デッキ、玄関格子など塗装店さんに塗っていただきました。
本来なら自分でやらなければならない事なのですが、天候と自分の時間の都合がなかなか合わず、プロの方にお任せすることにしました。
f0202703_22461610.jpg

f0202703_22462539.jpg

塗装をし直すだけでかなり外観が引き締まり、良い感じになります。
f0202703_2243325.jpg

格子は以前よりも赤みの強い色に仕上げてもらいました。
木は、見た感じがとても良いのですが、毎年のメンテナンスがとても大事だと教えていただきました。
駐車場の木のフェンスは、自分で頑張ってみようと思います。

先日の定休日、屯田公園でひと遊び。
f0202703_22495840.jpg

f0202703_22503958.jpg
f0202703_22511081.jpg

ジョイフルエーケー屯田店の横にある大きな公園です。
久しぶりのはしゃぎました~。

最近、メロンソーダフロートが出ます。
f0202703_22535096.jpg

夏が近づいて来ましたね!!
# by kissa-yugo | 2017-06-10 22:55 | Comments(0)


喜茶ゆうご・・・札幌市西区宮の沢3条4丁目6-8 TEL011-590-1855


by kissa-yugo

プロフィールを見る
画像一覧

よくいくお店

カテゴリ

お店のご案内
お店への地図
メニュー・料金
イベント
お店めぐり
お菓子・料理作り
開店までの軌跡
自然・景色・温泉
家族・兄弟
勉強会・セミナー
帯広

最新の記事

7月16日(日)・・・閉店時..
at 2017-07-17 06:47
7月14日(金)・・・家族と..
at 2017-07-14 23:15
7月2日(日)・・・夏です。
at 2017-07-03 01:39
6月25日(日)・・・お知らせ
at 2017-06-26 07:59
6月10日(土)・・・冷やし..
at 2017-06-10 22:55

最新のコメント

チョコレートファクトリー..
by 神野弘康 at 00:54
こちこそ、ありがとうござ..
by 神野弘康 at 00:48
ありがとうございました ..
by mi-sa婆 at 09:54
ナカジマさんへ いつも..
by kissa-yugo at 22:42
あけましておめでとうござ..
by ナカジマ at 09:44
うーごさん、 コメント..
by kissa-yugo at 21:58
思いきって伺ってみて良か..
by 雪中花 at 17:59
ホシザキさん、流石職人さ..
by うーご(さいこ改め) at 00:16
5周年おめでとうございま..
by さいこ at 23:00
ずっと前から看板が気にな..
by sakuko_ss at 22:14

検索

お気に入りブログ

HONGKONGLOG-...

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

最新のトラックバック

http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

タグ

ninja

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
レストラン・飲食店

画像一覧