人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日、ロールケーキ大量生産!

 今日はロールケーキの注文や贈り物にするのに含め、9本作らなければなりません!!
大量生産のお勉強です。家庭用のオーブンの為、1本ずつ焼かなければなりません。
頑張るぞ~!!その前に朝ごはん・・・なぜか、あんみつのあんこないバージョン(笑)!!
白玉に抹茶を投入!!
日曜日、ロールケーキ大量生産!_f0202703_2246414.jpg


 まず、材料を9本分用意して、1本分焼き始めると同時に次の生地作り。2人で共同作業。
2時間半かけて、生地が完成!!これから、荒熱をとり、生クリームを作り、バナナを巻く作業。
最後はラッピングして終了。全部の作業に4時間かかりました~。
こんなに、時間をかけてては、お店はできません!!反省会も2人でしました!!
日曜日、ロールケーキ大量生産!_f0202703_22563425.jpg


手作り名刺を真理子さん担当。保母さんだけあって上手です!!
日曜日、ロールケーキ大量生産!_f0202703_2259580.jpg

日曜日、ロールケーキ大量生産!_f0202703_22593761.jpg


なんとなく、お持ち帰り商品ぽっくなりました~~
日曜日、ロールケーキ大量生産!_f0202703_2312449.jpg


まだまだ改善は必要。箱やケーキの包むラッピングなどを検討が必要です。
でも、もらってくれる人が喜んで食べてもらえれば、嬉しいです!!

 お届けも無事、終了!!夜は雄人君夫婦と1日の疲れを癒しに、お風呂に行きました!!
日曜日、ロールケーキ大量生産!_f0202703_23102960.jpg

日曜日、ロールケーキ大量生産!_f0202703_23111554.jpg


またまた、2人で仕事の話をし、夢を語り、長風呂(笑)!今日はみんな頑張ったね、お疲れさま。

by kissa-yugo | 2009-05-25 23:17 | Comments(2)  

Commented by dame.2号 at 2009-05-26 22:17 x
いいな~温泉。俺も近々行こうっと!!

家庭用で9本って凄いですね~!!限定10本はイケそうすね♪
Commented by kissa-yugo at 2009-05-27 05:43
ダメ2号さん
もっともっと時間短縮練習が必要です。目標20本完売なんですけどね(笑)。

<< 月曜日、さがっち君来店! 真理子さんの手作りケーキ >>