人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、勉強。

 今日は、真理子さんが早番の為、僕も朝、6時半には職場にいました。夜の6時に仕事を終えいったん帰宅。友人のもっ君が車検に出してくれる事になり、平岸の自宅まで送迎。2度目の帰宅で、晩御飯を食べ、お菓子作りとコーヒーの練習・・・・そして帯広カフェ・視察のまとめ。
2度目のコーヒーレッスンの様子。
日々、勉強。_f0202703_22551310.jpg

マスターの技を間近で教わる僕。
日々、勉強。_f0202703_22564390.jpg

大事な事を一生懸命カウンターでメモる真理子さん。
いつも親身になって教えてくださる珈琲堂のマスター本当にありがとうございます!!
日々、勉強。_f0202703_22585160.jpg
日々、勉強。_f0202703_22591458.jpg

日々、勉強。_f0202703_22593278.jpg

珈琲堂さんの長い一本木のカウンター、ショウケースに綺麗に並んでいるコーヒー豆とケーキ・・・いつ見ても素敵です。

帯広のカフェを巡ってみて、「タルト」というお菓子に少し興味が湧いてきました。
KISSA-YUGO初兆戦タルト。
日々、勉強。_f0202703_2325414.jpg

バナナとカスタードクリームで作ってみました・・・。YUGOはやっぱりバナナが好き?(笑)。
日々、勉強。_f0202703_2344819.jpg

日々、勉強。_f0202703_235177.jpg

一口目の感想・・・何かトウキビの味がする?・・・錯覚・・?真理子さん、苦笑い。
まぁまぁ、初兆戦ですからね・・・。「タルト」って奥が深いですね~。
日々、勉強。_f0202703_2374499.jpg

真理子さんはコーヒーの入れ方を何度も練習・・・温度を測りながら、いろいろな状態での試飲。
マスターの言っていた通り、温度やお湯の注ぎ方、時間で味が大きく変わる事を再確認。
難しいです・・・。でも、ちょっとずつ頑張るのみです!!

<ガソリンスタンド情報>
今月、タイヤお安く提供できます。ブリジストンタイヤのRevo・GZ新商品お勧めです!!
日々、勉強。_f0202703_23293256.jpg

皆さん、今年の冬は是非、早めの冬支度(お車)でお願いします!!
雄人君、今日は、タイヤお買い上げありがとうございます!これで、2人の娘達も安心して乗せてあげられるね!!

by kissa-yugo | 2009-10-13 23:34 | Comments(2)  

Commented by 舟ママ at 2009-10-14 06:07 x
相変わらず、勉強熱心に頑張ってますね~!
珈琲堂さんの店内、素敵な雰囲気ですね。
いつか行ってみたいです。

タルトの試作、頑張って下さい!
食べきれない試食はいつでも請け負いますよ~!
Commented by TAKETO.is at 2009-10-16 07:07 x
先日、この珈琲堂さんへいってきました

素敵な店内と落ち着いた雰囲気
時を楽しむ最高の場所なんだと思いました
またお邪魔したいと思います

お墓参りの帰りだね。

<< シバキチキチカフェに寄り道 日帰りで帯広へ >>