人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい寄り道

昨日、お邪魔した南平岸にある地鶏「青山」さんからロールケーキ絶賛のお電話をいただきました。
子供たちにも大人気だったとの事で、嬉しく励みになりました。本当にありがとうございました。

仕事終え北海道商工会連合会に聞きたい事があり電話したところ、担当のKさんが「ブログ見てます!!」これまた嬉しかったです。開業セミナーの時、1度しかお会いした事がなかったのですが、Kさん見ていてくれたんですね。もっと人との出会いを大切にしなければと、反省しました。そしてお菓子好きなKさんに、僕たちのお菓子やケーキを食べてもらいたいです。是非、連絡下さい!!お待ちしていま~す!!
                                      KISSAーYUGO
                                      090-9750-2865
                                      yugo.y..r@ezweb.ne.jp

仕事帰りも昨日の物件下見の続きをしました。西野、平和方面、手稲本町、稲穂と・・・テナント料とお店の広さ、駐車場のスペースなどを参考に5、6件見学してきました。なかなか、イメージに合う物件がなかったのですがいろいろと参考になり勉強になります!!
西野方面見学中、行きつけのスーパー「まほろば」さんで、晩御飯のお買いもの。ここのスーパーは、オーリングテストを通った美味しい自然派食品が揃うお店です。野菜、魚、肉、麺類、調味料などたくさん揃っています。パンでは、手づくりのバターロールお勧めです!(真理子さん)
おいしい寄り道_f0202703_21331986.jpg


そして、西野方面でもう一軒寄り道。ケーキ屋さん「PATISSERIE・YOSHI」さん。
住宅街のド真ん中にあり、僕的に好きな感じのお店でした。
おいしい寄り道_f0202703_21381363.jpg

参考にとロールケーキとショートケーキを購入(僕の大好物)。
小さなお店ですが、ショウケースにはたくさんのケーキ君達が気持ちよさそうに並んでいました。
おいしい寄り道_f0202703_21405486.jpg

夜のコーヒー練習が楽しみです!!
おいしい寄り道_f0202703_2156229.jpg


そして、密かな計画・・・ソフトクリームの勉強してみたいと思っています。

ケーキ食べ過ぎですね・・・でも好きなんだもん(笑)。






                                       

by kissa-yugo | 2009-12-16 21:52 | Comments(2)  

Commented by 舟ママ at 2009-12-17 06:10 x
仕事帰りにもいろいろと見て回って、
熱心ですね!

お茶会のお誘いありがとうございました!
日曜日の試験がなかったら…

落ち着いたらまた日程を再調整して、
是非とも実現させましょうね!
Commented by しばこ at 2009-12-17 09:08 x
メール送りました!!
あと、職場のやまこさんと一緒に「ニッポンいいもの再発見ブログ」
を書いてます。ほとんど、やまこ姉さんが書いてますが、たまに見てください笑。

<< 気分を変えて。 出光のガソリンスタンドへ >>