人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜ロール完成・・・

今日は1日、お菓子の練習。
以前から練習していた桜ロールが完成。
桜ロール完成・・・_f0202703_20551317.jpg

皆様に受け入れられるかどうかわかりませんが、生地には桜の塩漬けを細かく刻み、あっさり生クリームとサツマイモで作った庵で巻いたケーキです。
春の新作です。

そして画像はありませんが、手づくり甘夏マーマレードを練りこんだマドレーヌも完成。
こちらも、納得いく味にしあがりました~。

そして、お菓子のお届けを済ませ、息抜きにに真理子さんと旭山公園を散策。
子どもの頃父が、僕と弟をよく遊びに連れて来てくれた思い出の場所です。
久しぶりです。
桜ロール完成・・・_f0202703_21292016.jpg

札幌も昔と比べ、高いビルが多くなってきました。
公園の噴水も懐かしい・・・
桜ロール完成・・・_f0202703_21311084.jpg

公園内も散策する道も整備され、緑いっぱいを楽しんできました。
桜ロール完成・・・_f0202703_21342458.jpg

桜ロール完成・・・_f0202703_21351625.jpg

なんか子供の頃に戻ったみたいで、ウキウキしてしまいました(笑)。
まだ、18時半です。明るいです!!
桜ロール完成・・・_f0202703_214514.jpg

真理子さんいつもの様に植物観察です(笑)。
桜ロール完成・・・_f0202703_21455992.jpg

1時間程散策を楽しんできました。夕日も綺麗でした。
たまに、ご家族、ご夫婦、カップルで札幌の公園散策を楽しんでみてはどうでしょう。
いい気分転換になりますよ~!!

桜ロール完成・・・_f0202703_2138409.jpg

by kissa-yugo | 2010-05-29 21:46 | Comments(0)  

<< 健宝さんへ 終了証・・・ >>