人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんの料理教室・・・

今日は、お母さんの料理教室第1回目。

真理子さんが僕のお母さん企画。真理子さんは、母の料理の大ファンであります。

場所は僕の実家です。

まず、ガスオーブンでマドレーヌとロールケーキの生地を焼いてみます。
お母さんの料理教室・・・_f0202703_513758.jpg


やはりガスオーブンは、予熱の時間が物凄く早いのに驚き!
お母さんの料理教室・・・_f0202703_5154239.jpg

生地の立ち上がりはいいです。
お母さんの料理教室・・・_f0202703_5182120.jpg

ただ、予熱温度、焼き時間などがかなり違い、ガスオーブンで大量生産するには、いろいろためさなければ駄目ですね。

今日は、イモサラダ、スープ、野菜の切り方などの勉強です。
お母さんの料理教室・・・_f0202703_5234780.jpg

お母さんの料理教室・・・_f0202703_5241334.jpg

お母さんの料理教室・・・_f0202703_5243154.jpg

お母さんの料理教室・・・_f0202703_525831.jpg

お母さんの料理教室・・・_f0202703_5253287.jpg

お母さんの料理教室・・・_f0202703_5363285.jpg

お母さんの料理教室・・・_f0202703_5464638.jpg

お母さんの料理教室・・・_f0202703_5372588.jpg


母は、お料理の学校をでており栄養士の資格をもっています(かなり昔の話しですけど)。
普段、なかなか料理を学ぶ時間のない僕にとっては助かります。
野菜の切り方、皮の剥き方など勉強になります。

家族で試食タイム。
お母さんの料理教室・・・_f0202703_5431370.jpg

練習を積めば、喫茶店のちょっとした、お昼に出せます。
また、第2回も開催されます!!
今日は、ありがとうございました。

by kissa-yugo | 2010-06-20 05:47 | Comments(0)  

<< 「ありがとう」のひと言・・・ 札幌北倫理法人会・・・ >>