人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗山町ふれあい祭りへ・・・

日曜日、Mさんが栗山のお祭りへご招待してくだしました。
ぷるん卵の佐藤さん、ひよこレースを担当していました。
なかなか、思うように走りださず苦戦。
でも子供達もよちよちとかわいいひよこに大興奮でした!!
栗山町ふれあい祭りへ・・・_f0202703_22431512.jpg

栗山町ふれあい祭りへ・・・_f0202703_22433036.jpg


露店を見てまわると見た事あるお姿が・・・メープルシロップ専門店ギャ二オンさん。
久しぶりのご挨拶で、楽しい語らい。
僕達のメープルクッキー、ロールケーキにはギャ二オンさんのシロップがふんだんに使われています!!
栗山町ふれあい祭りへ・・・_f0202703_224727100.jpg


お祭り見学を終え、ぷるん卵の農場の裕介さんの農場に卵を取りにいきました。
新しい鶏舎に鶏さんがたくさん入っていました。
栗山町ふれあい祭りへ・・・_f0202703_2251305.jpg

栗山町ふれあい祭りへ・・・_f0202703_22515544.jpg

裕介さんは僕と同い年。
餌やりの様子も見学させてもらいました。愛情をたっぷり込めて接する祐介さんの姿は、ひよこと人間ですが、「おとうさん」の優しさでいっぱいなのです。
栗山町ふれあい祭りへ・・・_f0202703_22532698.jpg

2時間程、お仕事の話をして、帰り際に山わさびをいただきました・
栗山町ふれあい祭りへ・・・_f0202703_6172773.jpg

真理子さんは、カエルさんと遊んでいました。(僕も久しぶりにカエルさんを見ました!)
栗山町ふれあい祭りへ・・・_f0202703_6201052.jpg


久しぶりに実家にあつまり、姪っ子もくるみちゃんの誕生会。
3歳おめでとう!!
栗山町ふれあい祭りへ・・・_f0202703_6214772.jpg

by kissa-yugo | 2010-07-26 06:22 | Comments(0)  

<< 堀内さんのお葉書勉強会・・・ 永業塾・・・ >>