人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀内さんのお葉書勉強会・・・

今夜は、堀内さん(ウキウキ堀内マンさん)のお葉書勉強会。
堀内さんのお葉書勉強会・・・_f0202703_0104283.jpg

相手に思いを伝える事大切です。その手段での一つであるハガキ。
目からうろこのお話が満載でした。
『親切』・・・今日のお話に登場した言葉。
僕たちは生活、周りの方々とのかかわりをふっと考えました。
僕たちは『親切』出来ているだろうか、またこれから出来る親切・・・僕達の喫茶店でも心のこもった『親切』をたくさんの人に手渡していき、今日の勉強会の様な温かな、喜びの輪が広がって行く様なお店を作って行こうと思っています!
今日もまた、素敵な方々との出会いに感謝。
堀内さんのお葉書勉強会・・・_f0202703_012212.jpg


いろんな方の想いが書かれたテーブルに僕達の想いも描かせていただけることになりました。
堀内さんのお葉書勉強会・・・_f0202703_5574285.jpg


お勉強会の後は堀内さんの奥さまの美味しいお料理の数々をいただきながら歓談。
朗らかな方ばかりで、本当に楽しく、あたたかい会でした。じんわり。

by kissa-yugo | 2010-07-29 05:58 | Comments(3)  

Commented by ショージ at 2010-07-29 12:52 x
昨日はありがとうございました♪
ロールケーキめっちゃ美味しかったです!
あんなに美味しいのは初めて食べましたよ、ご馳走様でした♪
販売されるのが待ち遠しいです。
なんとなく再開は近い気がしていたのですが、こんなに早く再開できるなんて、大興奮でした。
帰って話したら妻もビックリ、「私も行けばよかった~」なんて言ってましたよ~♪

いや~、楽しかったですね~。
あれ?この写真、私が堀内さんに嫌がられてるように見える・・・。
嬉しくて接近しすぎたみたいですね~(*^_^*)

次回の再開を楽しみにしてますね!
ではでは~。
Commented by ぶんちゃんです(^^) at 2010-07-29 21:46 x
とても楽しい時間でしたね。
お互いに、たくさんの事を学ぶことができましてよかったです。

ロールケーキ・・・
とにかく美味しかったです~
Commented by kissa-yugo at 2010-07-30 17:56 x
ショージさんへ
先日はありがとうございました!また、早々にコメントくださり、ありがとうございます。ショージさんは笑いの絶えない方で、本当に楽しい時間でした!
本当に僕もまさかこんなに早くに再会できるとは、びっくりでした~また近々、ばったりお会いしそうな気が、もうしている僕です(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いします!


ぶんちゃんへ
本当に濃く、たのしい時間で、あっという間でしたね~!手紙ってなかなか難しいですが、気持ちの伝わる素敵な手紙が書けるように頑張ろうと思います。」
ぶんちゃんのイベントもすごく楽しみにしています!!
ケーキもお褒めいただいてすご~く嬉しいです!

<< 久しぶりのブログ更新・・・ 栗山町ふれあい祭りへ・・・ >>