人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の外壁張り・・・

今日の宮の沢は雨。
どんな工事がしているかワクワクしながら現場へ。
玄関前が大変な事に・・・。
お店の外壁張り・・・_f0202703_22233585.jpg

どうやら設備屋さんが水道管交換の為、地面を掘ってくれていました。
古い管を残さない為に本管まで新しく交換してくれるそうです。
雨の中、カッパを着て頑張ってくれていました。
お店の外壁張り・・・_f0202703_22263875.jpg

下水管も交換してくれるみたいで、かなり深く掘っていました。

裏側に廻ってみると、なにやら大工さんが集まって作業していました。
なんと、外壁が貼られていました。
お店の外壁張り・・・_f0202703_2231079.jpg

お店の外壁張り・・・_f0202703_22384233.jpg

板と板とを斜めに次ぎ合わせてる角は、素晴らしい大工さん技術であります。

色は、オリーブブラウン。
少し、薄めの茶系で、木の素材をいかしたデザインで考えてみました。
貼り方は、下見張りで僕と吉田専務さんが1番こだわった所でもあり、田舎の農家さんの納屋をイメージしてみました。
宮の沢の住宅街では、珍しいと思います。
お店の外壁張り・・・_f0202703_22363532.jpg
]
ただ、普通のサイディングと違って塗装のメンテナンスは大変です・・・。
頑張って、働きます~。

夜、SMIの中村社長と勉強会。
自分達の経営目標、数字もだいぶ煮詰まってきました。
そして、ブログ、MIXIの上手な活用の仕方も教わり、勉強になりました。
次回もどうぞよろしくお願いします!!

by kissa-yugo | 2010-12-01 22:54 | Comments(3)  

Commented by 舟ママ at 2010-12-02 07:54 x
外壁の板貼り素敵ですね!

いつも工程を見ていると完成が楽しみでわくわくします!

経営の勉強も大切ですね。
頑張って下さい!
Commented by 丁研 at 2010-12-02 08:34 x
おっ 外壁いいですね~!
しぶい!

タグも貼って検索でヒットしやすくなったんだね!

Commented by kissa-yugo at 2010-12-03 00:26
舟ママへ
ほんと、ワクワクします!経営の勉強では数字などにドキドキです(汗)しっかり頑張りま~す!!

丁研さんへ
渋めで行きました~もう少しうすい感じのイメージでしたが、なかなか落ち着く感じになりました。
タグというものの存在を、昨日初めて知りました(笑)中村さんの勉強会は、パソコンの勉強にもなっていて、僕らは非常に助かります~

<< ココア・チョコロール・・・ 工務店さんに感謝・・・ >>