人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいベーコン・・・

今日は、美味しいベーコンを使ったパン作り練習。
美味しいベーコン・・・_f0202703_024042.jpg

左側は、手稲本町のイタリアンのお店「創心」さんベーコン。
右側は、先日ブログでも紹介した「竹内精肉店」さんのベーコン。
2つを切って、マヨネーズパンとチーズパンに挑戦。黒コショウもたっぷりかけて・・・
美味しいベーコン・・・_f0202703_072787.jpg

美味しいベーコン・・・_f0202703_075595.jpg

どちらのベーコンんも香が良く、深い味で美味しかったです!!
パンも大成功でした。お肉があまり好きでない、真理子さんのお母さんも、美味しいと食べてくれたようです!美味しいベーコンはやはり美味しいんですね~
今日の大工さんの差し入れとなりました!!

先日の練習でたくさん作ったスポンジ生地でティラミスをカップで作ってみました。
美味しいベーコン・・・_f0202703_012481.jpg

なかなか、いいお味に仕上がりました。

by KISSA-YUGO | 2010-12-10 00:25 | Comments(8)  

Commented by たけと at 2010-12-10 05:10 x
いや~美味しかったよ~ご馳走様です
特製カレーライスもうまかった
夜中また食べちゃった笑っ
Commented by 手打ち蕎麦あかね at 2010-12-10 08:17 x
ベーコンもチャレンジしてみては!?
結構簡単ですよ。
あ、そうそう。
先日は、美味しいレアチーズケーキありがとうございました。
すっかりお礼するの忘れてました(笑
驚くほどなめらかな舌ざわり。
甘さと酸味のバランス。
作り手の人柄の良く出た素晴らしいものでした。ありがとうございました!
Commented by 舟ママ at 2010-12-10 08:44 x
ベーコンパンおいしそう~

ゆうごさんのお宅を作っている大工さんがうらやましいです。
Commented by kissa-yugo at 2010-12-10 23:16 x
たけとくん
ありがとうございます!
それはよかった~またつくるわ!

手打ちそばあかねさん
お褒めのお言葉、ありがとうございます!恐縮です!
ベーコン、あかねさんも手づくりですもんね~お豆腐も作っちゃうし、すごいですよね!!
僕らも、チャレンジ・・・してみたいです(笑)

舟ママへ
大工さんには色々食べてもらい、僕らの方が感謝感謝です~失敗も受け止めてもらう事もありますし(汗汗)
Commented by yukalog at 2010-12-11 14:31
うわあ、このパン美味しそうだね!!!本当にパン屋さんのパンと同じだね!!
お店の開店が本当に楽しみ!!
Commented by まりこ at 2010-12-11 21:50 x
ゆかへ
やった~!!うれしい~^^
おばあちゃんも喜んで食べてくれました~♪
Commented by しまやん at 2010-12-12 00:42 x
ベーコン美味しそうですね♪
どういうコンセプトのお店になるんですか?
Commented by まりこ at 2010-12-12 01:38 x
しまやんさんへ
コメント、ありがとうございます!!
ベーコンおいしかったですよ~
お店は、
自然を感じられる木の温もりあるお店で、
美味しい珈琲と、素材にこだわった自家製お菓子、軽食など、
老若男女、皆さんに寛いでいただき、楽しんでいただき、喜んでいただけるようなお店にしていきたいと思っています^^
人と人とがつながっていける様な、喜びの輪が広がって行く様な・・・あたたかなお店を目指しています!
まずは、地域の方の憩いの場になれるように、頑張りま~す(●^o^●)

<< 照明配置に悩む・・・ 今日は、姪っ子「このは」の誕生... >>