土曜日、初詣・・・

ちょっと遅くなりましたが、午前中、初詣へ。
雪かきや予定が入ってしまってなかなかお参りにいけませんでした。
手稲神社へお参り。
f0202703_821236.jpg

f0202703_8225774.jpg

開店、出産無事にいきます様に・・・そしてなにより家族、兄弟、親戚の皆が健康で事故のないようにお願いてきました。
交通安全のお守りを買いに行った所、僕の名字が箱に書いてあってビックリ!!
「吉守・・・」。今年は何かいいことありそう・・・(笑)。
f0202703_827531.jpg

おみくじタイム。
ここ数年大吉はひいていません。
f0202703_8304457.jpg

ひいたおみくじは・・・
f0202703_9285824.jpg

なんと、真理子さん「吉」、僕「大吉」。
今年は何か違います・・・。
f0202703_9305213.jpg

神様、今年もよろしくお願いします。

そして、タルトを届けに麻布に猫カフェ、「福猫茶房」さんへ。
猫ちゃんと癒しの時間を体験できるお店です!!
f0202703_8335135.jpg

f0202703_834396.jpg

もうすぐで開店1年を迎えます。
オープンの時小さいな猫ちゃんも大きくなっていて、仲間も増えていました。
可愛い猫ちゃん達をご覧下さい!!
f0202703_8364661.jpg

f0202703_8371331.jpg

f0202703_8373966.jpg

f0202703_83816.jpg

f0202703_8382121.jpg

f0202703_8394033.jpg

f0202703_8402697.jpg

テーブルの上に乗ったら、怒られちゃいますよ~!!
是非、癒しの空間へ行ってみてください!!

麻布猫カフェ「福猫茶房」
札幌市北区北40条西5丁目1-39N405ビル3階
TEL 011-577-5016

オーナーの舟ママンさん、スタッフさん、昨日はありがとうございました!!

帰り、寄り道。
僕の友達が務める某電気屋さんへ。
f0202703_8431796.jpg

お店で使う電気用品のチェックです。
一番大きな買い物は、お店の厨房、お菓子工房で使う冷蔵庫。
高校の同級生のS君はここのフロアー責任者。
2年前も結婚する時、冷蔵庫、パソコン、洗濯機とまとめ買いし、大特価にしてくれました。
お店で使う電気用品全て、S君にお願いするからまたお願いねと挨拶したところ、
大特価で冷蔵庫出すよ!!と天使の声が・・・(笑)。
1つ前のモデルだけど最大級サイズを●●●円でどう?
ちなみにこのサイズです。
f0202703_856966.jpg

おおげさに言う、と家庭用最大サイズ現行型モデル約1台分の値段で2台分買える・・・即決です。
おみくじの効果(笑)。
手付金を払い、在庫2台を押さえてもらいお店ができるまで預かってもらる様にまでしていただきました。
某電気店は、配送見積もりもしてくれ、運搬するお家の中を下見に来てくれるサービスもしているそうで、とても助かります。
Sフロアー長、いつもりがとうございます。また、よろしくお願いします!!

~工事の様子~
f0202703_9103992.jpg

f0202703_915280.jpg

これから先、何往復も上り下りする大切な階段が大工さんの手により完成いたしました。
嬉しいです。
今まで、ハシゴで2階へ上がっていたので真理子さんは初めての2階見学。
f0202703_9234476.jpg

とても嬉しそうに皆川棟梁の説明を聞きいっていました。
f0202703_9205327.jpg

f0202703_9241619.jpg

f0202703_9245154.jpg

また、来週よろしくお願いします!!

by kissa-yugo | 2011-01-16 09:39 | お店めぐり | Comments(4)  

Commented by フルーリー at 2011-01-16 22:20 x
大吉効果凄いですね^^
今年は良いことありますね♪
Commented by 菜々花 at 2011-01-16 23:25 x
階段出来ましたね☆大吉、ずっとお目にかかってません(汗)冷蔵庫、我が家も去年かなり大きいの買いました!入らなくって、窓から入れてもらいましたw重宝してます♪
Commented by kissa-yugo at 2011-01-16 23:53
フル―リさんへ
大吉効果、もっと期待したいです(笑)。フル―リーさんにもいい事たくさんありますように!!

菜々花さんへ
自家用で大きな冷蔵庫、羨ましいです!!
大切に使っていきたと思っています!!
Commented by 舟ママ at 2011-01-17 07:19 x
土曜日はタルトありがとうございました!
主人は残った分をラップに包んで東京に持って帰りました。

また、お店もご利用いただきありがとうございます。
神社、猫カフェ、家電店と忙しく回った1日でしたね!
おみくじ効果でいい買い物できてよかったですね!

<< TAKETO.ISの新年会・・・ 洋なしタルト・・・ >>