人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強になりました・・・

先日、お世話になっているカーショップ岡本の岡本社長にお店の駐車場の除雪をお願いしました。
勉強になりました・・・_f0202703_22433665.jpg

地面ギリギリまで削っていただきました。
朝、あらためて見ると高い雪山になっていて、ちょっとビックリ。
春先、どうやって解かそおうかぁ(汗)。
勉強になりました・・・_f0202703_22473056.jpg

とても広くなりました。岡本社長、いつもありがとうございます!!

今日の大工さんの差し入れはくるみ白玉。
勉強になりました・・・_f0202703_2249611.jpg

くるみをすり鉢で丁寧にすり潰しペーストにし甘みをつけ、白玉に和えます。
クリーミーでまろやかで美味しいですよ。
お店トイレのスペースです。
勉強になりました・・・_f0202703_22544778.jpg

そして、お店から住宅の階段に抜ける秘密通路です(笑)。
勉強になりました・・・_f0202703_23231941.jpg


お昼から僕達の厨房や機材を全てお願いしている会社の勉強会に参加。
勉強になりました・・・_f0202703_22533662.jpg

業務用の大きなオーブン窯でカステラを焼く見学。
勉強になりました・・・_f0202703_233328.jpg

泡切りに真理子さんが参加です。
勉強になりました・・・_f0202703_2258730.jpg

立ち上がりの早さ、熱の用量などは物凄いパワーを発揮します。
勉強になりました・・・_f0202703_22591736.jpg

勉強になりました・・・_f0202703_22593946.jpg

そのオーブンで焼いたシュークリームやココアチーズショコラも試食させていただきました。
オーブン窯の営業の方、とても熱い方でした。
勉強になりました・・・_f0202703_2325775.jpg

本州のお菓子屋さんの繁盛店の話はとても参考になりました。
ありがとうございます!!

夕方、その足で弟、雄人君と中村信仁さんの勉強会へ。
勉強になりました・・・_f0202703_23174999.jpg

今年は、信仁さんの作った「営業の魔法ノート」(スケジュール帳)の書き方の勉強会。
勉強になりました・・・_f0202703_23132495.jpg

この手帳ノートには、沢山の記入欄があり、教えの通り書き込めば、間違ええなく自己成長につながると確信いたしました・・・大変だけど頑張ってみます!
沢山の方と名刺交換もでき、素敵なご縁もいただきました!!

お昼から、22時まで座り続けた為か足がむくんでいる気がしました(笑)。
帰り弟と2人でPASEOでラーメンをすすり、久々のJRで帰宅。
今日は、お疲れ様でした・・・。

by kissa-yugo | 2011-01-19 23:30 | Comments(4)  

Commented by フルーリー at 2011-01-20 08:02 x
ゆうごさんの日記を拝見しているとこちらまでワクワクしてきます♪
まるで自分のお店が出来る見たい^^
春が待ち遠しい~~!!
お菓子作りにも気合いが入りますね!
Commented by けろよん at 2011-01-20 10:01 x
おはようございます。とても充実している感じ伝わってきます。弟さんととても仲がいいんですね。真理子さんも無理しないように。お身体に気をつけてお過ごしくださいね。頑張れ頑張れ。
Commented by 菜々花 at 2011-01-20 12:55 x
こちらも、勉強になりますw何かしなきゃと、元気も頂きますvクルミ白玉は、食べたことない・・美味しそうですね♪
Commented by 喜茶ゆうご at 2011-01-21 18:47 x
フル―リーさんへ
共感してもらえて、とても嬉しいです!!フル―リーさんのグルメな日記、すごく参考になります~僕達も頑張って、いいお店にしていきたいです!

けろよんさんへ
弟とは、ほんと、一緒にいる事が多いと思います(笑)まりこも、お腹がだいぶ目立ってきました!あたたかいお気持ちをいつもありがとうございます!!

菜々花さんへ
恐縮です~~でも、そう言っていただけるなんて、とても嬉しいです!
岩手の方の名物?かなんかでくるみ餅と言うのがあって、真理子さんの実家ではみんな大好きで、お正月、お餅に和えて食べています^^(ちなみに、岩手出身の人がいるわけではないですが(笑))白玉もよく合いますよ!

<< 玄関ホールで悩む・・・ TAKETO.ISの新年会・・・ >>