沢山のコメント・・・嬉しいです。

ブログを見たら沢山のコメントのビックリしました。
皆さんからのあたたかい励ましの言葉・・・涙。

このブログを立ち上げた時は弟の雄人君のすすめで始めたのですが、パソコンが苦手でマメでない僕には正直、苦手な作業でした。
1年半前は、ほとんど僕のブログを見る人はいなく家族、身内、そして弟のお店のお客様の少数方だけでした。
コメントをいただいても返信もせず、ただ書いているだけ。
いつだったか、真理子さんと話し合った事があり、コメントのお返事は必ずしよう、そして、お菓子の写真も載せて、ブログ見てくれる人にも喜んでもらおうよ、という事でこの日記を大切に育ていく事になりました。
そして、今までは自分さえ書いていればいいという僕の考えが変わり、出会った人のブログやコメントを書いて下さる方の日記も読む様になりました。
自分の事ばっかり考えててると、気づいたらきっと人は離れて行く・・・。
「ブログ」から学びました。
そして、出産、起業、みんな応援してくれている事をあらためて感じ、とても心強く感じました。
皆さん、本当にありがとうございます。心から感謝しています!!

今日は弟夫婦が工事現場にやってきました。
f0202703_0451591.jpg

弟夫婦から学ぶ事もとても多いです。
僕のお店の応援団長であります。弟もお店を経営し色々悩み、たくさんの苦難を乗り切って頑張ってます。
今度、皆でお風呂にでも行きましょう。今日は、ありがとう。

本日、61歳のお誕生日を迎えた大工さんの大室さん。「おめでとうございます!!」
f0202703_0473691.jpg

2階の天井を作ってくれています。いつも真理子さんのお腹を気にかけてくださる優しい大工さんです。
これからも、お体に気をつけて頑張って下さい!!
皆川棟梁さんは、カウンターの土台作り。
150キロ以上のあるカウンターの支えはどう作るのでしょう・・・楽しみです。
f0202703_052217.jpg

以前、ブログに載せた悩んでるトイレの仕切りをこんな感じで考えてみました。
f0202703_0531927.jpg

玄関ホールから店内に入る仕切りを斜めにして、店内とトイレの出入り口を完全に分けようと思います。
吉田専務に相談してみます~。

厳しい冬はもう少し続きそうですね。
風邪、インフルエンザが少しずつ増えてきてるみたいです。
頑張って乗り切って行きましょう!!
f0202703_16678.jpg

by kissa-yugo | 2011-01-26 01:12 | 開店までの軌跡 | Comments(5)
Commented by フルーリー at 2011-01-26 08:09 x
ブログで知り合った仲間もとっても大切な仲間ですよね♪
顔も知らない人からも勇気もらったり慰めて頂いたりと自分が思っている以上に助けられています。
これからも応援していきますので、よろしくね♪
Commented by ちかちゃんまま at 2011-01-26 21:25 x
いつも楽しく読ませていただいてます。
近いので開店したら行きますね!
真理子ちゃん お大事に!
Commented by タケトイズ at 2011-01-26 21:58 x
いや~ご縁がひろがりますね~("⌒∇⌒")最高のお店ができあがりますね~("⌒∇⌒")最高の感動がまっています
Commented by kissa-yugo at 2011-01-26 23:59
フル―リーさんへ
まだ1度もお会いした事がないのに、いつもあたたかい励ましのお言葉をいただきとても嬉しく思います。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!

ちかちゃんままさんへ
まりこです!もしかして、ちかちゃんのままですか!?
お久しぶりです!!去年はちかちゃんに忙しい中、結婚式にも来てもらい、ありがとうございました。もうすぐ、あのおじいちゃんちに越してきます。ぜひぜひ、遊びにいらしてください(●^o^●)

タケトイズさんへ
日々、ありがたいです~感謝感謝しております。いつもありがとうございます!!
Commented by 菜々花 at 2011-01-27 09:28 x
弟さん夫婦も心強いですね!!ブログは、日課になってますから~wこれからも、見続けますよ~v


喜茶ゆうご・・・札幌市西区宮の沢3条4丁目6-8 TEL011-590-1855


by kissa-yugo

プロフィールを見る
画像一覧

よくいくお店

カテゴリ

お店のご案内
お店への地図
メニュー・料金
イベント
お店めぐり
お菓子・料理作り
開店までの軌跡
自然・景色・温泉
家族・兄弟
勉強会・セミナー
帯広

最新の記事

7月16日(日)・・・閉店時..
at 2017-07-17 06:47
7月14日(金)・・・家族と..
at 2017-07-14 23:15
7月2日(日)・・・夏です。
at 2017-07-03 01:39
6月25日(日)・・・お知らせ
at 2017-06-26 07:59
6月10日(土)・・・冷やし..
at 2017-06-10 22:55

最新のコメント

チョコレートファクトリー..
by 神野弘康 at 00:54
こちこそ、ありがとうござ..
by 神野弘康 at 00:48
ありがとうございました ..
by mi-sa婆 at 09:54
ナカジマさんへ いつも..
by kissa-yugo at 22:42
あけましておめでとうござ..
by ナカジマ at 09:44
うーごさん、 コメント..
by kissa-yugo at 21:58
思いきって伺ってみて良か..
by 雪中花 at 17:59
ホシザキさん、流石職人さ..
by うーご(さいこ改め) at 00:16
5周年おめでとうございま..
by さいこ at 23:00
ずっと前から看板が気にな..
by sakuko_ss at 22:14

検索

お気に入りブログ

HONGKONGLOG-...

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

最新のトラックバック

http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

タグ

ninja

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
レストラン・飲食店

画像一覧