パートナー・・・

厨房とお菓子を作る部屋をきっちり分けなければお菓子をテイクアウト公に出来きません。
もっとお店を広く出来るのですが、保健所の決まりなので仕方がありません。
喫茶厨房とお菓子厨房の間仕切りで問題発生。
通路幅が確保されていなく、せっかく大工さんが作った間仕切りの引き戸を壊し、作り直しになってしまいました。
f0202703_6552281.jpg

でも、棟梁は僕達の要望を熱心に聞いてくださり、作り直しする事になりました。
早い段階で気づいたのは良かったのですが、一生懸命作って下さった柱など壊して作り直すのは、とても心が痛みます。
休憩中、大工さんとの会話。
とても楽しかったです。
4人で子供の話や家族の話などなどとても楽しい休憩時間でした。(大工さんは休めなかったかも・・・)
f0202703_72891.jpg

皆さん、子供思いで真理子さんをいつも気遣ってくれます。(ちょうど真理子さんと同い年の娘さんがいる大室さんです、しかもすごく似ているらしいです)
f0202703_744956.jpg

皆川棟梁さんにもお父さんになる「心構え」をご指導いただきました。
皆川棟梁と大室親分さんは、20年以上一緒にお仕事をしてきているパートナー。
お互いのお子さんも小さいときから知っている仲みたいです。
僕達夫婦も仕事でも素敵なパートナーにならなければ・・・。
いつも、僕らを気にかけてくださる大工さん、ありがとうございます!!
f0202703_7135518.jpg

f0202703_7142640.jpg


夜、中村さんとの勉強会を終え、琴似の本通りを通り珈琲堂さんへ。
f0202703_7204436.jpg

何故か駅前本通りが氷のキャンドルで繁華街まで飾られていました。
やっぱり、ろうそくの火っていいですね~。
冬場、自分のお店の駐車場にいっぱい作ろうかなぁって思いました。
いいもの、感動したものはドンドン真似してみます(笑)。
そして今日は、抹茶オレを頼んで、勉強。
綺麗です。
f0202703_7261667.jpg


f0202703_7284947.jpg

蓮の寝顔は疲れを癒してくれます・・・。

by kissa-yugo | 2011-01-29 07:32 | 開店までの軌跡 | Comments(4)  

Commented by フルーリー at 2011-01-29 09:06 x
蓮君の寝顔私も癒されましたぁ~♪
作り終わってからやり直しにならなくて良かったですね!
色々問題って出てくるものですね~
それも楽しい思い出になるのかな?♪
抹茶オレは大好物!!美味しそう~♪
Commented by 喜茶 ゆうご at 2011-01-29 21:19 x
蓮君は僕の実家のワンちゃんです。人間の言葉が少しわかっています。現在4歳です。たまに載せますので、よろしくお願いします!!
Commented by 菜々花 at 2011-01-30 22:07 x
大工さん、話し聞いてくれて・・きっとゆうごさん達の人柄が伝わってるんですね!琴似は、この時期、アイスキャンドルするんですよね~♪発寒の一部もやってましたwホンワカした明かりが、タマラナイvv
Commented by 喜茶ゆうご at 2011-01-30 23:50 x
菜々花さんへ
大工さん達、ほんと~に素敵な方々なんですよ~。僕達は幸せです。
キャンドルのあたたかさって、ほんと、タマラナイですよね!
もうすぐ、小樽の雪明りの道も始まりますね!

<< ユニファームへ・・・ ついにカウンター登場!! >>