雪のすごさに完敗・・・

昨日は、お店までの道路が雪でぬかり、沢山の車がうまりました。
f0202703_20493519.jpg

僕のお店の立地条件の最大のデメリットが冬のこの細い道です。
来年は、いい方法を考えなければ・・・。
資材を運ぶトラック、トドック、灯油配送の車、ご近所様、5台以上が埋まり、工務店さんと相談しこの道路広く平らにする事になりました。
とりあえず、お店までの道路の雪を駐車場に積み上げました。
カーショップ岡本の社長に2時間以上かけて綺麗にしていただきました。
f0202703_20554239.jpg

f0202703_20591887.jpg
舗装ギリギリまで削って下さって綺麗にはなったのですが、積み上げられた雪はどうしよう・・・。
でも、綺麗になったからっまた後でゆっくり考えようっと。
f0202703_20594028.jpg

沢山の方にご協力いただきました、ありがとうございます~。

真理子さん、金柑のコンポートを作っていました。
f0202703_2125176.jpg

このまま食べても美味しかったですが、なにやら真理子さん、これを使ってお菓子を作るみたいです。
何を作るんでしょうね?お楽しみみたいです。

カウンター下の腰下部分が出来ていました。
皆川棟梁が節の少ない部分を選んで、張ってくれました。
針葉樹合板もとても素敵で、気にいりました!!
f0202703_2171276.jpg

電気設備(コンセント・スイッチ)も着々と仕上がってきます。
f0202703_2183882.jpg

今月の末には、引っ越ししなければなりません。
バタバタと過ごす毎日です。

by kissa-yugo | 2011-02-02 21:23 | 開店までの軌跡 | Comments(4)  

Commented by フルーリー at 2011-02-02 22:59 x
昨日の雪は凄かったですね~
ドカ雪降ったらお店まで行くの大変になっちゃうのは困りますね
キンカンのコンポート使ったケーキを娘が貰って来ました^^
まだ食べてませんがキンカンって美味しいですよね^^
真理子さんはどんなケーキを作るのでしょうか~楽しみです♪
Commented by 舟ママ at 2011-02-03 07:29 x
去年の今ごろ、ちょうどお店の図面が出来ていました。
内装工事だけだったのでかなり早く出来上がり、毎日現場に行くのが
楽しみでした。
でも、大工さん任せで気楽だったのはその時まで。
出来上がってからは全て自分で準備するので忙しくなります。
今のうちからリスト(スケジュール、必要なもの等の)を作っておくと楽ですよ!

金柑のコンポート、以前ロールケーキにしていただいたのを
思い出しました。
あれおいしかったですよね~。
Commented by 菜々花 at 2011-02-03 17:07 x
雪はネックですね。。毎年降りますもんね。。金柑は妊婦さんにも良いですよね☆何に変身したんでしょう!?
Commented by 喜茶ゆうご at 2011-02-04 00:28 x
フル―リーさんへ
暖かな日が続いて、雪も一休みとなり、ほっとしております(^_^;)
見ている分には雪は好きなんですがぁぁ・・・
キンカン好きで、パクパク食べてしますので、とりあえず、急いで煮ました(笑)

舟ママへ
舟ママは色々すごく速かったですよね!!行動力のすごさに驚きでした。私たちは何かする度、時間のかかってしまう方なので、スケジュールなど、意識して頑張らねば!と思います!舟ママのアドバイスにいつも救われて来ています!

菜々花さんへ
ネックですね~・・・(^_^;)何か活用できたらいいのですけれどもね・・・
金柑って妊婦にいいんですね!!知りませんでした~!コンポートはまだ冷蔵庫に身をひそめています・・・(笑)明日あたり、変身するのではないかと思います^m^

<< 子ども頃の思い出・・・ 蓮と大工さん・・・ >>