子ども頃の思い出・・・

今日は、やまびこ座へ人形劇を見に行きました。
f0202703_19284995.jpg

七田チャイルドアカデミー札幌園長の井川さんのご案内で行ってまいりました。
f0202703_1935586.jpg

井川園長は、第2部「だってさるなんだもん」の舞台監督兼、さごじょう役で出演。
園長の作る演劇はとても優しく、前回の演劇もとても楽しませてもらいました。

f0202703_1939462.jpg

開演まで、幕を見ながら小さい頃(今から数十年前)、母が僕と弟を中島公園のこぐま座に連れって行ってくれた事を思い出しました。もう、かすかな記憶ではっきりっとは思い出せませんが・・・。
たくさんの子供達がワクワク、楽しみに開演を待っている姿は、とても輝いてみえました。

園長です(笑)。
f0202703_19444382.jpg

f0202703_19454980.jpg
f0202703_1946514.jpg

人形劇って大人も楽しめる事を実感。自分が親になったら、子供の手を引きながら見に行く事を想像しながら鑑賞させてもらいました。園長、お疲れ様でした!!

真理子さんの作った金柑コンポートがタルトに変身。
f0202703_19504511.jpg

身内にですが評判は上々。洋ナシタルトもユニファームさんのタルトを参考に改良。
近々、金柑ロールも作ってみます~。

~工事の様子~
f0202703_1954467.jpg

f0202703_19554199.jpg

f0202703_19564049.jpg

f0202703_19583879.jpg

f0202703_19585198.jpg

今月の末には引っ越し予定なので、大工さんのペースも上がってきます。
僕もそれに合わせて、いろいろな準備が必要で、ネット回線の手続き、音響の準備、厨房器具の段取りなどに追われています。多少、間違えていたり、雰囲気に合わない事もありますが、後は自分達の仕事次第と割りきって、どんどん決めて行くしかありません。
お菓子練習、引っ越し準備などなど、毎日充実して過ごしています!!

by kissa-yugo | 2011-02-05 20:13 | Comments(7)  

Commented by Ryo at 2011-02-05 20:47 x
今日は、初日に起こしいただきありがとうございました!
ホント、初めての人形劇デビューで緊張しました・・・。
ぜひ、お子様と一緒に来ていただきたいです!楽しみですね!!
Commented by フルーリー at 2011-02-05 21:42 x
私も子供を連れてよく行きましたよ^^
懐かしいなぁ~~^^
走って通り過ぎてはいるんですけどね^^
Commented by しまやん at 2011-02-05 22:34 x
僕も小さいころよく行きました。
特にカッパ座が好きでしたw
Commented by 喫茶 ゆうご at 2011-02-06 18:14 x
Ryoさんへ
昨日はありがとうございました!!大人2人で、すっかり入り込んでしまいました(笑)またぜひお声かけてくださいね!!楽しみにしています!

フル―リーさんへ
あの辺通るんですね!僕も真理子さんも割と近くで働いていたのですが、ほんと~に久しぶりに中に入りました。大人でも楽しいものですね~!

しまやんさんへ
カッパ座!!ですか!?本当ですか??(笑)知りませんでした~!
やはり、子ども時代の思い出の場所ですよね。来ていた子供達もみんな本当に楽しそうでした^^
Commented by フルーリー at 2011-02-09 08:09 x
「やまびこ座」ではなくて「こぐま座」でした^^;
中島公園を通って通勤しています♪
Commented by フルーリー at 2011-02-09 08:09 x
「やまびこ座」ではなくて「こぐま座」でした^^;
中島公園を通って通勤しています♪
Commented by 菜々花 at 2011-02-09 21:22 x
私も子供の頃以来、人形劇見てないです。。味があって良いですよね♪童心に返りたいですww

<< お客様の立場になって考える・・・ 雪のすごさに完敗・・・ >>