人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭り・・・

今日は、女の子のお祭り。
お雛さんのケーキのご依頼がありました。
雛祭り・・・_f0202703_21514852.jpg

発寒のI様、今日はありがとうございました。
お雛さんの飾りつけは初めてで、真理子さんも楽しみながら作っていました。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

そして、宮の沢のT様、お会いできて嬉しかったです!!
雛祭り・・・_f0202703_21551189.jpg

レア・チーズお雛さん仕様とシンプル仕様です。
雛祭り・・・_f0202703_21584416.jpg

皆さん喜んでいただけたでしょうか?
今度お店が完成したら遊びに来て下さい!!

真理子さんのおばあちゃんからロールケーキ7本のご依頼。
雛祭り・・・_f0202703_2252741.jpg

嬉しいです。励みになります。
2人での作業も手際が良くなってきた感じです!!
実家からいただいたテーブルはとても広く作業しやすい!両親に感謝!!
愛子ばあちゃん、ありがとう。

只今、22時。
下のお店の塗り壁の作業が続いています。
遅くまで、御苦労様です。
壁を塗ってくれているのは、僕と同い年35歳の山田君です。
とても真面目で1人で広い壁を丁寧に仕上げてくれています。
雛祭り・・・_f0202703_22111647.jpg

僕達にわかりやすく、色や塗り方を教えていただき、サンプルを見せてくれました。
雛祭り・・・_f0202703_2213878.jpg

お店が出来たら皆さん、山田君作のワラ入り塗り壁を見に来て下さい!!

ホールの扉やトイレの引き戸も付きました。
自然でシンプルな感じがとても気にいっています。
雛祭り・・・_f0202703_22165487.jpg

雛祭り・・・_f0202703_22174781.jpg


沢山の方にご迷惑をかけてきましたが完成まで後少し。
雛祭り・・・_f0202703_2228268.jpg

真理子さんにあまり負担をかけぬよう、ピリピリせず前に進まなきゃ。
自分1人では、何もできないのだから。
「思いやる気持ち、優しい気持ち」・・・
2階の窓からかすかに見える手稲の夜景。
雛祭り・・・_f0202703_22242190.jpg

心がなごみます・・・。

by kissa-yugo | 2011-03-03 22:31 | Comments(8)  

Commented by yukalog at 2011-03-04 08:14
お店の準備、着々とですね!!
真理子、無理せずゆっくりのんびり、ね。
Commented by ころママ at 2011-03-04 23:20 x
先日はありがとうございました。

お雛様のケーキを見て、
やっぱりお願いすればよかったなぁ…、と後悔です。
息抜きしながら頑張って下さいね!
Commented by タケト at 2011-03-05 04:10 x
おつかれさまです。いいね~、また近々みにいきます、がんばれ~
Commented by 喜茶ゆうご at 2011-03-05 23:04 x
ゆかへ
ありがとう~再び西区民に帰りました~~!
帰ってきたら、遊びに来てね!そして、その時は我が子の教育も頼みます!!(笑)

ころママさんへ
先日はこちらこそありがとうございました!
そのように言っていただけて、とても嬉しいです。お心遣いいただきまして、ありがとうございましたm(__)mまたご気軽にお声をかけていただけましたら、嬉しいです!どうぞよろしくお願いします!

タケトさんへ
ありがとうございます。またみんなでゆっくり遊びに来て下さいね!
Commented by 菜々花 at 2011-03-06 00:52 x
オープンしたら塗り壁ですね!見ます~w雛祭り終わりました。。さっさと雛人形しまいましたよww
Commented by 喜茶 ゆうご at 2011-03-06 23:25 x
菜々花さんへ
塗り壁は水分が抜けると綺麗な色が浮かびあがってきます。
塗りたては、セメントを塗ってる感じです(笑)。
Commented by ころん at 2011-03-07 18:37 x
はじめまして。
昨年夏、道外から札幌・宮の沢に引越してきました、北海道初心者です。
ただ今、近所にステキなカフェはないかな~、と色々探している所です。
こちらのカフェのオープン、楽しみにしています♪
お忙しいとは思いますが、身体に気を付けて頑張ってください!!
ちなみに、場所はどの辺りなのでしょうか?

Commented by 喜茶ゆうご at 2011-03-24 09:15 x
ころんさんへ
ころんさんはじめまして!
コメント頂いていたのに、気づくのが遅くなってしまい、もうしわけありません!!
楽しみにしてくださっていて、とても嬉しいです!
ありがとうございます。
お店の場所は、宮の沢3条4丁目6-8になります。
雪解けの5月1日にオープン予定ですので、ぜひ、遊びにいらしてください(*^_^*)どうぞよろしくお願いします!!

<< お店がまだ完成せず・・・ 無事引っ越し完了・・・ >>