人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう・・・

本日、弟のお店の4周年記念です。
スタッフさんを含め、おめでとう。
発寒で理美容を経営している弟夫妻。
経営者の会で朝礼実演。
素晴らしい。
おめでとう・・・_f0202703_0381658.jpg

TAKETO.isの朝礼実演の様子。
おめでとう・・・_f0202703_0393671.jpg

弟の雄人君。
おめでとう・・・_f0202703_0401120.jpg

弟をいつも支えてくれる奥さんのエリちゃん。
おめでとう・・・_f0202703_0405950.jpg

明るく元気、笑顔のスタッフ、みづきちゃん。

弟の会社から学ぶ事はとても多いです。
これからも、頑張って。

~弟夫妻のお店の紹介~

ヘアーポロポーズ「TAKETO.is」
〒063-0829
札幌市西区発寒9条13丁目3-1 TEL011-661-3032
発寒ジャスコの交差点、ラッキー向かえにあります。
男性、女性もどちらもOKです!!
近くに行った時は、どうぞ寄ってみてください。

~74歳のタイル職人さん~
日中、薪ストーブの下にタイルを貼る職人さんがやってきました。
おめでとう・・・_f0202703_057571.jpg

最近のタイル業界の話などしていて、お歳を聞いたらビックリ!!
74歳・・・中腰でタイル貼って行く姿からは想像もできない・・・。
とにかく元気で若い。
秘訣は体を日々動かす事で、働けるうちは運動だと思って頑張ってるそうです。
おめでとう・・・_f0202703_111538.jpg

おめでとう・・・_f0202703_113444.jpg

タイルの隙間も均等になっていてこれまた神技です。
僕もまだまだ、やれる!!元気をいただきました。

夜は珈琲堂さんへ行き、マスターとお店経営や価格など勉強させていただきました。
珈琲豆も高騰で少しずつ値上がりしてるそうです。
話込んでしまい12時近くになってしまいました。
いつも遅くまでお邪魔してすみません。
今日はありがとうございました!!

by kissa-yugo | 2011-03-08 01:11 | Comments(6)  

Commented by taketois at 2011-03-08 06:56
昨夜はご来場いただき、ありがとうございました。
また、写真や宣伝、本当にありがとう!結構、僕、顔
ひきつってるね。。笑 めっちゃ緊張したもん。。
ありがとう。
Commented by 舟ママ at 2011-03-08 07:07 x
体が動くまで現役! 素晴らしいですね~。

薪ストーブ火が入るのが楽しみです!
Commented by 喫茶ゆうご at 2011-03-08 10:32 x
Taketoさんへ
昨日はお疲れ様でした!みんないい声が通っていて、素晴らしかったです!
4周年もおめでとうございます!

舟ママへ
ほんとうに、尊敬する職人さんでした~!素晴らしいですよね。
私達も頑張ります!
薪スト――ブ、今週中に来る予定なので、来たら早速薪を焚く「練習」をせねば~と思います!
Commented by フルーリー at 2011-03-08 15:44 x
この冊子私の職場でも使っています♪
タイル張ったら雰囲気良くなりますね^^
Commented by 喫茶ゆうご at 2011-03-09 20:40 x
フル―さんの職場にもあるんですね!僕らはトイレにおいて読むようにしていますが、ハッと気がつかされることが沢山で、勉強になりますね~。
タイルもいい感じに仕上げてもらいました!ここにストーブが乗っかるのが待ち遠しいです。
Commented by 菜々花 at 2011-03-10 23:35 x
弟さんのお店、もう4周年なんですね!よくラッキーとか行く私vv74歳の職人さん、凄いな~w生涯現役で居たいもんです(願)

<< お店の床が顔を出しました・・・ お店がまだ完成せず・・・ >>