生かされている・・・

昨日の午後、税理士さんと打ち合わせ中、ビルがゆらゆら揺れました。

札幌では珍しく長い地震だね~と話しながら帰りの車の中でTVを見ると東北地方が大変な事に・・。

家に帰って大工さんと塗装屋さんは、まったくゆれなく地震にも気づいてない。

宮の沢は地盤が強く、構造が強くなった我が家は揺れを感じなかったみたいです。

東北地方が大変な事になってる事を告げると、大工さんのお母さんと妹さんご夫婦が八戸、

塗装屋さん息子さんが仙台にいるという事で連絡がつかない状態。

朝、皆さんに聞くとご家族無事だったそうです。

こんな状態で、お店の作業をしてくれる大工さん、ありがとうございます。

TVを見ると、

車や家がすごい勢いで流されている・・・。

札幌はいつもの様に何も変わらない1日。

でも同じ日本で大変な事になっている。

複雑な気持ちです。

どんなに、人間が素晴らしい物を作っても自然の力にはかなわない。

そして、あらためて自然の中で生かされている事を実感します。

最近、政治、経済、そしていろいろな事件が多い。

自分達の事を中心にしか考えられなくなっている僕ら。

今すぐに被災者の方に何も出来ない自分たちですが、ただ1人でも多くの方が無事救済される事を

願っています。

by kissa-yugo | 2011-03-12 23:05 | Comments(3)  

Commented by 菜々花 at 2011-03-13 18:48 x
こういう時に自分に何が出来るのか考えますが、いつもまごついてしまいます。。私も、友人に連絡がつかなくってパニックになったりして・・。。募金と節電に努めようと思ってます。そして祈ります。。
Commented by Ryo at 2011-03-18 06:47 x
one letter for you の活動に参加しませんか?
お手紙を被災者の方に届ける活動です。
詳細はこちらをご覧下さい。http://blog.goo.ne.jp/ryo-s-factory/e/fd8b6b49208abcb0e719aa085e4630db
Commented by 喜茶ゆうご at 2011-03-21 22:47 x
菜々花さんへ
ご友人とは無事に連絡付いたでしょうか・・・心配ですね…。
僕達も、精一杯の想いを込め祈ります。

<< 最後の追い込み・・・ お店の床が顔を出しました・・・ >>