最後の追い込み・・・

久しぶりの更新となります。
震災のニュースを見る度、大変な状況が続き、心配と、ほんの小さなことしか出来ない自分達がもどかしく、少しでも早く皆さんにあたたかく安心の日々が訪れる様祈るばかりです。

お店の方は、工事も無事済んでといいたい所なのですが、実はまだ完成していません(悲)。
流通の関係で、頼んでいた材料や照明が入ってこない状態となってしまいかなり延期になっています。
工務店さんと一度仕切り直して、予定を組みなおしました。
只今、喜茶ゆうごはこんな感じです。
f0202703_21423114.jpg

トイレ造作中です。
手洗い器のカウンターも、材料が入ってこない為、大室大工さんが、カラマツのべニアを加工して1枚板の様に作ってくれました!
f0202703_2146978.jpg

とても手間と時間がかかる作業ですが、さすがとても素晴らしいカウンターが出来ました。

f0202703_2148960.jpg

そして厨房内の収納カウンターの造作中です。
お店内の木の物は規制品はなく、全て大工さんの手作りです。このカラマツの模様がとても僕は気に入っていまして、着色するのがもったいなく思ってしまい、ほとんどクリアー仕上げとなっています。
とてもあたたかさを感じます。
f0202703_21514412.jpg

スポットライトがあたると雰囲気がぐっと増します。
f0202703_21534183.jpg

f0202703_21535828.jpg

f0202703_21541055.jpg

照明もまだ全部がそろっていませんが、少しずつ設置されてきています。

f0202703_2223073.jpg

玄関ポーチの半分を格子にしてもらいました。
外壁の横ラインと格子の縦ラインがなんかいい感じです。
f0202703_2255073.jpg


初めてスタートするには、とても立派すぎる店内です。
たくさんの方のご協力でここまでこれたと思います。
工務店さんにも「吉守さん、後は中身で頑張るんだよ・・」(グサッ!!)
素敵な職場であっても、最後は、やっぱり人です。そして美味しいものと…。
沢山の方に喜んでいただけるよう、頑張って行きたいと思います。

f0202703_221521.jpg

大工さんの1番大変だった外壁の木貼り。
夜、綺麗に浮かびあがり、夜な夜な家の前でたたずんでいます(笑)。
後少しで完成です。
皆さんお待ちください・・。

by kissa-yugo | 2011-03-19 22:56 | 開店までの軌跡 | Comments(7)  

Commented by フルーリー at 2011-03-20 08:12 x
はい!待ってます♪
Commented by のりっち at 2011-03-20 09:18 x
素敵☆素敵☆
自分のお店じゃないのにまたワクワクしてきました(笑)
お店の設計や作ってくれる人も素晴らしいんでしょうけど
やっぱりゆうごご夫婦の心がまたお店を素敵にしてると
思いますよ!
オープン楽しみです(*^^)v
Commented by たか at 2011-03-20 09:57 x
喫茶店に見えない~笑 外見が高級住宅に感じます!!
楽しみです

早く行きたいな~
Commented by 喜茶ゆうご at 2011-03-21 22:44 x
フル―リーさんへ
よろしくお願いします!!

のりっちさんへ
いつも一緒にワクワクしてくださり、ありがとうございます!
お店の外観ばかりでなく、中身も伴うように頑張りま~す(笑)

たかちゃんへ
喫茶店ですよ~(笑)
たかちゃん、デートで来て下さいね~!!

Commented by 菜々花 at 2011-03-22 16:38 x
あと少しじゃないですか~、待ってますぅ♪外観も良いですね~雰囲気ありますねw行くの楽しみです☆
Commented by 珈琲堂 冨士原 at 2011-03-23 12:50 x
blog発見しちゃいました!

BLOG発見しちゃいました。

OPEN楽しみにしていますね!!

もし、僕でよければ協力できることがあれば言ってくださいね!

ではでは
Commented by 喜茶ゆうご at 2011-03-24 17:52 x
菜々花さんへ
ありがとうございます!
もう少しです~…!!感動していただけるように準備頑張ります!

冨士原さんへ
いつもお世話になっております。
発見されましたかっ(笑)
ありがとうございます。とても心強いお言葉です!
では、しばらくは珈琲堂さんお休みで、僕達を手伝っていただくということで…(笑)
これからもお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします!

<< おにぎり講習会・・・ 生かされている・・・ >>