おにぎり講習会・・・

江別のおむすびや「元氣玉」の清美さんのおむすび講習会でした。
場所は東区、中沼にある自然食の「ホロ」さん。
自宅の下をお店にしていて、とても優しい感じのするお店でした。
f0202703_15283826.jpg


清美先生はいつも元気で明るい!!
f0202703_15295837.jpg

f0202703_15302321.jpg

簡単そうなおにぎりは実はいろいろな要素があり、とても奥が深い事を学びました。
f0202703_15342928.jpg

お母さんから海外のご夫婦まで20人以上集まり、大盛況でした。

「ホロ」さんのお店紹介です!!

住所 札幌市東区中沼西5条2丁目3-16
TEL&FAX 011-887-6224
営業時間:ランチメニュー(11時~15時) ディナー(17時~21時)
定休日 日曜日・月曜日
ホームページ http://holo.sunday.jp/

f0202703_1536694.jpg

f0202703_15362130.jpg

なんとなく僕のお店と似ている感じがしてオーナーさんともお話が盛り上がりました。
いろいろアドバイスをいただき、今日はありがとうございます!!
f0202703_15383934.jpg


先日、ユニファームさんと卵の打ち合わせをしました。
毎週、火曜日に美味しい平飼い有精卵をお届けしてくれる事になりました。
夏になったら美味しい野菜も出てくるそうなので、喜茶ゆうごで販売できたらいいなと思っています。
そして、この時期に生まれる大きい卵はほぼ「双精卵」みたいで、お土産でいただきました。
割ってみると・・・
f0202703_16105349.jpg

見事に黄身が2つ!!
そして、白身も肉厚で美味しい。
何か得した気分の朝食でした。

手稲星置の美田内科循環器科クリニックさんで母の花展が開かれました。
母はフラワーアレンジメントの先生です。
今回は病院の患者様と院長奥様、スタッフさんの作品が展示されていました。
春が近いせいか、桜を使った作品が多く素敵でした!!
f0202703_17221825.jpg

f0202703_17223456.jpg

喫茶ルームも健康を考えた飲み物などを提供しています。
f0202703_17231598.jpg


春はすごそこです・・・。
by kissa-yugo | 2011-03-26 17:32 | 勉強会・セミナー | Comments(6)
Commented by 菜々花 at 2011-03-26 20:13 x
おにぎりって日本の味、いや、おふくろの味です~w私下手なんですけど・・(汗)目玉焼き双精卵!我が家の双生児に見せちゃいましたvv春よこい♪
Commented by 喫茶ゆうご at 2011-03-27 16:44 x
菜々花さんへ
双子ちゃん、ダブルで可愛くて、いいですね~!
今日はあたたかく、宮の沢の道路もだいぶ溶けましたね。草花が顔を出すのももう間もなくですね!
Commented by フルーリー at 2011-03-27 20:24 x
おにぎりって日本人にはほっとする食べ物ですね^^
お店で野菜なんかも売ってくれたら嬉しいなぁ~♪
新鮮で美味しい野菜は大好き♪
Commented by 喫茶ゆうご at 2011-03-28 11:29 x
フル―リーさんへ
清美さんのおにぎりは韃靼そば入りで、香ばしく、ほんとにほっこりしますよ!
新鮮野菜の販売も考えていますよ~去年は弟のお店の前で野菜市をやっていました。今年は喫茶店の前でできたらいいなと考えています。
美味しい食材もお届けできたらいいなと思います!
Commented by keiko at 2011-03-28 22:29 x
こんばんは。お久しぶりです。今日、久しぶりに自宅に戻りパソコンを開いて、ここのブログを見つけました。夢中で、一番古い記事まで遡って読みました。素敵ですね。。。二人の人柄や純粋さ、夢に向かってキラキラしているところ。見習わなくちゃ、と思いました。新しいお店、外観の縦と横の線や落ち着いた色、かわいい二つのライト、店内の暖かみのある茶色、素敵ですね。。。きっと素敵なカフェになるでしょう。人が自然と集まって和気あいあいとした、暖かなカフェが目に浮かびます。きっとお二人の人柄がそうさせるのでしょうね。まりこちゃんのつくるケーキやクッキー、パフェにシュークリーム、どれもとっても美味しそう、こんなにお上手とはびっくりです!!先日いただいたプリンもとっても美味しかったです。また、ぜひ遊びましょうね。
カフェがオープンしたら必ず行きますね。春が楽しみです。
Commented by 喜茶まりこ at 2011-03-30 00:32 x
keikoさんへ
ブログ長いのに読んでくださってありがとうございました!!
未熟な私達ですが、何とか皆さんのお助けてもうすぐオープンの日を迎えられそうです。
あたたかい、人の輪が出来て行く様な素敵なお店が出来るように、皆さんに喜ばれるお仕事をしていけるように、頑張ります(*^_^*)
今度は少しお近くになったので、また是非是非遊びにいらしてくださいね~!待ってま~す!


喜茶ゆうご・・・札幌市西区宮の沢3条4丁目6-8 TEL011-590-1855


by kissa-yugo

プロフィールを見る
画像一覧

よくいくお店

カテゴリ

お店のご案内
お店への地図
メニュー・料金
イベント
お店めぐり
お菓子・料理作り
開店までの軌跡
自然・景色・温泉
家族・兄弟
勉強会・セミナー
帯広

最新の記事

7月27日(木)・・・桃のロ..
at 2017-07-28 00:20
7月25日(火)・・・夏季限..
at 2017-07-25 07:36
7月16日(日)・・・閉店時..
at 2017-07-17 06:47
7月14日(金)・・・家族と..
at 2017-07-14 23:15
7月2日(日)・・・夏です。
at 2017-07-03 01:39

最新のコメント

チョコレートファクトリー..
by 神野弘康 at 00:54
こちこそ、ありがとうござ..
by 神野弘康 at 00:48
ありがとうございました ..
by mi-sa婆 at 09:54
ナカジマさんへ いつも..
by kissa-yugo at 22:42
あけましておめでとうござ..
by ナカジマ at 09:44
うーごさん、 コメント..
by kissa-yugo at 21:58
思いきって伺ってみて良か..
by 雪中花 at 17:59
ホシザキさん、流石職人さ..
by うーご(さいこ改め) at 00:16
5周年おめでとうございま..
by さいこ at 23:00
ずっと前から看板が気にな..
by sakuko_ss at 22:14

検索

お気に入りブログ

HONGKONGLOG-...

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

最新のトラックバック

http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

タグ

ninja

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
レストラン・飲食店

画像一覧