薪ストーブ試運転・・・

先日、薪ストーブの試運転を行いました。
リンクアップの唐牛社長が点火から空気」調整まで丁寧に教えてくださいました。
f0202703_0422227.jpg

薪ストーブは手間がかかりますが、ゆらゆら炎見ているだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。
そして、優しくあたたかい空気がお店を包みます。
来年の冬が楽しみです!!

本日は早朝の異業種会に出席した後、仲間の日吉さんのご紹介で美味しいお茶の入れ方を学びに、南1条東1丁目にある「玉翠園」さんへ。
f0202703_0501330.jpg

f0202703_0503085.jpg

日吉さんもお茶が大好きでここの常連さんです。
いつも僕達の為に素敵な方を紹介してくださいます。

お茶のインストラクターの資格を持つ玉木社長。
とても優しくお茶の種類や基本的な入れ方を優しく指導くれます。
f0202703_795896.jpg

玉露、抹茶、煎茶、ほうじ茶など入れ方や特徴を教わりました。
f0202703_7113947.jpg

f0202703_712693.jpg

f0202703_7165922.jpg

アイスも教えていただきました。
コーヒーも紅茶もお茶も上手にいれると本当にトロンとした甘みとコクがでます。
お茶好きの方は、是非、「玉翠園」さんへ行ってみてください!!

f0202703_7205173.jpg

車で移動中、豊平川沿い撮影(笑)。
堤防沿いもだいぶ雪が解け、春ですね。

そして、食器のご相談しに「po-to-bo」さんへ。
f0202703_7251437.jpg

真理子さんの好きな花瓶や器がたくさん並んでいます。
f0202703_7243265.jpg

f0202703_72712.jpg

f0202703_7272064.jpg

オーナーの島田さんに喜茶ゆうごのオリジナル器を何点か作成していただける事になりました。
嬉しいです。
いつもいつも突発的、要望でご迷惑かけますが、どうぞよろしくお願いいたします。

by kissa-yugo | 2011-04-02 07:34 | お店めぐり | Comments(5)  

Commented by フルーリー at 2011-04-02 08:58 x
食器可愛いですね♪オリジナルの食器どんな感じかしら?楽しみですね^^
薪ストーブも本当に素敵!憧れが詰まっています。
Commented by けろよん at 2011-04-02 10:07 x
薪ストーブ素敵です。オリジナルの食器いいですね。ご紹介されている玉翠園の玉木社長主人も知っている方です。こちらの抹茶のソフトクリームとても美味しいんです。食器出来上がったらUPしてくださいね。楽しみにしていまーす。
Commented by 舟ママ at 2011-04-03 07:28 x
薪ストーブ、オリジナルの食器と、お二人のこだわりが感じられますね!
出来上がるのが楽しみです。
Commented by 菜々花 at 2011-04-03 13:05 x
薪ストーブ素敵☆火を見ると癒されるんですよね♪そちらでマッタリしに行きますww
Commented by 喜茶ゆうご at 2011-04-04 07:53 x
ふるーりーさんへ
po-to-boさんの器は温かみがあって本当に素敵なものばかりなので、たのしみです!!
けろよんさんへ
抹茶ソフト次回食べてきます~!お茶以外の置いてあるものも美味しいものがいっぱいのお店ですよね~。
舟ママへ
薪は楽しくて、ついつい無駄づかいしてしまいます(笑)柔らかな暖かさがたまりません!
菜々花さんへ
是非、ゆっくりしに来て下さいね!冬は薪ストーブで焼き芋したいな~なんて野望も持っていたりします(笑)

<< 支えてくれる人・・・ 穏やかな1日・・・ >>