5月1日オープンにむけて・・

朝4時、5時に起きても1日があっという間に終わってしまう毎日であります。
時間を有効に使う・・・とても難しいなぁ。

先日、包丁とぎの「丁研」さんが2度目のご来店!!
看板」作りの為、切れる彫刻刀を持ってきてくださり、真理子さんの彫刻刀も研いでくれました。
助かります~!!
f0202703_00349.jpg

感謝です!

夜な夜な塗装作業。
この机は、お家をリフォームする前、真理子さんのおじいちゃんの部屋から出てきた机です。
とても年期が入っていて、何かに使えてたらと物置にしまっておいたものです。
オイルスティン塗料をはけ塗りし、タオルでこすります。
f0202703_061487.jpg

綺麗に木目が出て、昔ながらの雰囲気を残しながらの仕上がりとなりました。
f0202703_074768.jpg

真理子さんの作る焼き菓子台にしようと考えています。

f0202703_09421.jpg

おじいちゃんのお部屋に飾られていた懐かしい時計です。
僕がこっそりととっておきました。
今だけ、店内に飾らせていただきます。

f0202703_012153.jpg

真理子さんは、カウンターでチラシ作り。
そして、お友達の和子ちゃんが、看板彫りのお手伝いに来てくれました。
本当は、自分達で彫らなければならにのですが、たくさんの人に看板彫りをお手伝いしてもらっています。
f0202703_0153070.jpg

明日も1日いっぱいお手伝いしてくれるらしく、よろしくお願いします!!

そして、あるお仕事を頼みに三笠の大村夫妻を訪ねました。
昨年から親しくさせていただいてます。
旦那さんは、砂をガラスなどに吹き付けるアーテスト。
その工房を見学させていただきました~。
f0202703_0221687.jpg

f0202703_0225399.jpg

f0202703_023697.jpg

大きな機械の中で細かい砂が吹き付けられます。
ガラスやアクリル板に文字やイラストを描く事ができます。
グラスに「ゆうご」と吹き付けてくれました!!
f0202703_0251494.jpg

素晴らしい技術です。
見学後、三笠市内の「みつい食堂」さんで4人でお食事。
カツカレー、最高に美味しい!!
f0202703_0285210.jpg

楽しい会話をしながら盛り上がりました。
いろいろ勉強になりました。本日はどうもありがとうございました。
そして、奥様お手製のプリンもとてもGOODでした。
f0202703_0313296.jpg

また、お会いできる事、楽しみにしています。

保健所の申請も提出し明日、店舗を見に行きます。
たくさんご指摘を受けるとは思いますが、無事承諾されるよう願っています。

5月1日のオープンに向けて、やる事は沢山あります。
1つ1つをしっかりやりとげ、頑張って行きたいと思います!!

by kissa-yugo | 2011-04-14 00:36 | お店めぐり | Comments(5)  

Commented by 舟ママ at 2011-04-14 07:17 x
オープン日が決まったらあとは突っ走るのみですね!
保健所の立会い検査が通ったら一安心です。

オープンなんて、そうしょっちゅう体験できる事ではないので、
今しか味わえないバタバタを実感して下さい。
まだまだ忙しい日々が続きますが、後で振り返ると懐かしいですよ~!
Commented by 丁研 at 2011-04-14 07:18 x
後 半月ですね~! 勝手に考えたんですが 柱の傷をウリにして

5月5日にTVとかラジオ中継とか プレスリリースしてみたらどう?
Commented by フルーリー at 2011-04-14 08:12 x
オープンが決まったんですね!
楽しみ~♪
オープン初日に遊びに行きたいなぁ~♪
今は寝る暇もないほど忙しいでしょうけど楽しいバタバタですね^^
Commented by 菜々花 at 2011-04-14 11:13 x
オープンの日 決まったんですね☆オチビが居ない時にお邪魔しますね!!体調管理します(笑)
Commented by 喜茶ゆうご at 2011-04-16 23:57 x
舟ママさんへ
検査、無事に通りました~!ひとまず、ホッとしました。
後は走り続けます!
丁研さんへ
いいですね~
取り上げてもらえるように頑張ります!
フル―リーさんへ
決まりました~!
きっとてんてこまいになっているかとは思いますが、精一杯おもてなししたいと思いますので、是非、遊びに来て下さい。
菜々花さんへ
まだ整っていないのですが、お子さんと一緒にでも寛いでもらえるような所も作って行きたいなと思っていますので、是非是非、遊びにいらしてくださいね!

<< あっという間に1日が過ぎて行く・・・ みんなありがとう!! >>