皆様のおかげでお店オープン!!

宮の沢の小さな喫茶店がオープンしました。
オープン当日、緊張気味な僕ら。
f0202703_2203945.jpg

f0202703_221102.jpg

僕の両親、真理子さんのご両親、真理子さんのお姉さん、みんな初心者でみんなどう動いてわからないままのスタート。
でも、親族がそばで手伝ってくれる事はとても心強いです。
f0202703_2235072.jpg

オープン前日についた行燈・・・気にいっています(笑)。
f0202703_2253684.jpg

素敵な黒板を作ってくださった札幌教材の上田社長。
喜茶ゆうごの燃料関係をお任せしている発寒の奈良木燃料店さん。
f0202703_2271072.jpg

f0202703_228821.jpg

繁盛、健康祈願を手稲神社の宮司さんに執り行ってもらいました。山口さん、いつもありがとうございます。

オープン当日、1人目のお客様は真理子さんの叔父さん叔母さん。
それから、ご近所の方からブログを見てくれている方とぞくぞくと来店され、50組近く120人方が訪れてくれました。たくさんのお花が届きました。
皆様のお気持ちに感謝!!
僕達はバタバタしてまったく余裕のない仕事姿でありました。
お待たせしたり、メニュー取り忘れ、オーダー受け取りミスの連発。
皆さん、ごめんなさい!!

f0202703_2375578.jpg

ダスキンスズラン店さんでお願いしたオーダーマットが今日届きました。
踏み心地最高にいいです!!
明日から使用させてもらいます!!

f0202703_2394643.jpg

今日は、宮の沢のご近所の方がたくさん来店されました。
皆様の憩いの場所になる様、一生懸命頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

お店までの看板を立てていない為、来店される際迷ってご迷惑をおかけしています。
近日中には案内板を出します~。

これからもどうぞよろしくお願いします!!

by kissa-yugo | 2011-05-03 02:46 | Comments(10)  

Commented at 2011-05-03 03:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-03 03:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 舟ママ at 2011-05-03 07:38 x
オープンおめでとうございます!
本当に素敵なお店でした。
カレーおいしかったです!
持ち帰りのロールケーキもおいしかったです!

案内看板、是非お願いします。
迷ってぐるぐる回り、近所のお店で尋ねたひとりです。
あと、チラシの地図に曲がる所の目印(○○様宅とか)が入っていると
わかりやすいかな…
地図にではなく、説明文でもいいので。
近くまでは来れても直前で迷いました。
チラシ増刷する時には是非。
Commented by ユニファ-ム at 2011-05-03 11:39 x
昨日はロ-ルケ-キのきめの細かさとチョコケ-キのおいしさに驚きです.コ-ヒ-も紅茶も厳選サレテルナ-と感じました.お店内部は窓が大きくとってあり 明るくて光のバランスよかったですね。 このアドレスはブログのです。
Commented by 大工の松田です at 2011-05-03 12:35 x
オープンおめでとうございます。今度家族で行きますよ〜。軌道に乗るまでは大変だと思いますが、頑張って下さい。
工事のお手伝いが出来てとても光栄です。真理子さん、雄五さん、頑張れ。陰ながら応援しております。
Commented by フルーリー at 2011-05-03 19:06 x
慣れないとなかなかスムーズにはいきませんよね^^
しかも120人って!!すごいです♪
そんな忙しい中お邪魔しちゃってごめんなさい。
でもどうしても初日に「おめでとう!」を言いたくて^^
これからも頑張って下さいね。
奥様の体調も気遣ってあげて下さいね
Commented by しまやん at 2011-05-04 10:18 x
おめでとうございます!
自分たちのお店って良いですね♪

器が皆全て可愛らしいですねー。
冬には薪ストーブに火が入るんですか?
行くのが楽しみです(^^)
Commented by いっち at 2011-05-05 14:08 x
たった今おじゃましてきました。
とても外見も内装も素敵で流れている音楽(山下達郎でした)も良くてお気に入りになりました。
珈琲もケーキも美味しいです(^○^)
すぐ近いので又ちょくちょくおじゃましようと思います(^_-)
Commented by ゆぃにゃ at 2011-05-05 19:54 x
今日はごちそうさまでしたッ(^~^)
ひとりで行ってもかなり寛げる雰囲気、マスターさんやご家族の方の温かいおもてなし、めちゃ×②最高のひとときでしたぁ♪
そして"すっぴん"でも行けちゃう距離…wwホント最高デス☆
今度はぜひぜひ友人を連れておじゃまさせていただきますッ(^~^)
おみやげに買って帰ったロールケーキ、両親も美味しいって喜んでましたヨ♪
あまりの美味しさに秒殺でしたww(ノ∀`)モットアジワッテタベレヨww
またお休みの日orお仕事が早く終わった日の帰り道に寄らせていただきまぁす♪
Commented by 佐々木 信豪 at 2011-05-17 09:41 x
ゆうごさま
お世話になっております。開店おめでとうございます。来週の水曜日には喫茶店に行けると思います。宜しくお願い致します。

<< 本日6日目です・・。 5月1日、本日喜茶ゆうごオープ... >>