定休日の寄り道・・・

オープンして1ヶ月が経ちました。
皆様のお力を借りて何とか運営する事が出来ました。
ありがとうございます。
まだまだ改善すべき点、勉強する事が多いですが今後とも皆様に愛される喜茶ゆうごであるよう頑張りたいと思います。

今日は、定休日。
いつも通り、5時起床。
今日は、駐車場とお庭の環境整備。
雑草さんを綺麗に取り除きました。
夕方には、野菜の苗を植える為、頑張りました。

午前中、弟のお店「TAKETO.is」にて散髪。
それから、銀行廻りと打ち合わせ。
夕方、仕入れを済ませ、あっと言う間に1日が終了・・・。
帰り道、真理子さんがソフトクリームを食べたいと、いつもの寄り道の勧誘(笑)。

美味しいソフトクリームのお店「BARNES」さんへ。
f0202703_042944.jpg

真理子さん、独身時代からの大好きな一軒。
僕も何回か一緒に行っていますが、今回初めて名刺交換させていただきました。
f0202703_012180.jpg

オーナーのFさんはとても明るく優しい方でお一人でお店を切り盛りされています。久しぶりでしたが、まりこさんのことも覚えていて下さったようで、嬉しかったです。
f0202703_065263.jpg

テイクアウトでも、オシャレな店内でもソフトクリームを食べてもOK。
大きな窓から見える木々は、心癒してくれます。
(木々の癒し、喜茶ゆうごと共通点?が・・・喜)
古川オーナーのパートナーさんの作品も飾られています。
カエル可愛い!!
f0202703_5375494.jpg

紙に細かくハサミを入れた作品です。
f0202703_5392490.jpg

f0202703_5394416.jpg

是非、美味しいソフトクリームと大きな窓からの緑を堪能してください。

BARNES
札幌市中央区宮の森1条11丁目1-14 円山テニスコート向かい
OPEN 10:00~19:00  CLOSE 火曜日(冬季間11月~4月 不定休)


心ウキウキしがらお庭の空いてるスペースに苗をうえます。
庭木も綺麗なお花を咲かせ始めています。
f0202703_5354147.jpg

f0202703_53685.jpg

f0202703_536384.jpg

日が落ちて暗くなってしまうので、大急ぎで植えこみ。
f0202703_54943.jpg

f0202703_549355.jpg

ちゃんと、根付きます様に・・・。

by kissa-yugo | 2011-06-02 05:51 | お店めぐり | Comments(5)  

Commented by フルーリー at 2011-06-02 07:45 x
素敵なお店ですね!
円山は走ってる場所なので今度探して行ってみよう~♪
お庭の野菜たちすくすく育つといいですね^^
夏にはバジルのパスタがお目見えですね^^
Commented by TAKETO at 2011-06-02 13:40 x
すぐに根付くさ。応援しています!!
Commented by 菜々花 at 2011-06-02 21:39 x
TAKETOさんの所で車止まってるの見ました~(失礼)。BARNESソフト食べに行きたくなっちゃいました♪どんな花が咲くのか楽しみにしてますww
Commented by ゆぃにゃ at 2011-06-02 22:18 x
今日もごちそうサマでしたぁ(^~^)
blog読んだ直後にお邪魔したので運良くペーパーアートも実物が見れてラッキーでしたぁ(≧▽≦)♬
BARNESサンもステキなお店デスねぇ☆
今度ゆぃにゃも行ってみまぁす♬
そそ、バナナシェイク…かなり美味しかったデス(*´∀`)♡
ホントこれからの季節にぴったりデスねっ♬
前回マスターにバナナが苦手ってカミングアウトしちゃいましたが、ゆうごサンのバナナシェイクに関しては苦手どころか好物の域に入りますヨ☆
何度か心配そうに『大丈夫?』って聞きに来てくれたマスターの優しさで益々"喜茶ゆうごファン"になりましたぁ(≧▽≦)
真理子サンも元気そうでホント安心しましたぁ(^~^)
でもでも大事な時期だから、無理はしないでくださいねっ☆彡
スタッフの美希サンも(あまりお話できなかったケド)明るくてとてもステキな方デスねっ♬
ゆうごサンに通うのが益々楽しみになりましたヨ(^~^)
来週はシフトの関係でお邪魔できないカモだケド、禁断症状が出たら両親を派遣するのでwwよろしくお願いしまぁす☆
(毎度のことながら長文&乱文失礼いたしましたぁ(^^;)
Commented by 喜茶ゆうご at 2011-06-06 00:16 x
フル―リーさんへ
パスタ、フル―リーさんにお願いしたいです~(笑)
新鮮野菜活かせるように、頑張ります!
TAKETOさんへ
いい感じに育っていますよ~ズッキーニ、たくさんなる予定です!
菜々花さんへ
わかりましたか!(笑)ほんと~~に、絶品ソフトですので、是非お試しください!
ゆぃにゃさんへ
バナナシェイク気に入っていただけて、すごく嬉しいです!!
スタッフ一人ひとりへ、嬉しいお言葉、ありがとうございます!
是非またお待ちしておりますので、よろしくお願い致します。

<< お知らせ 新しい仲間・・・美希さん。 >>