1年ぶりの帯広・・・

大好きな僕のおばあちゃんが帯広にいます。
結婚式、お店工事、オープン、出産と1年の間に次々と大行事になってしまった為、なかなか祖母のお家に遊びに行けませんでした。
娘の結夏も少し落ち着いたので思い切って今週の定休日に旅立ちました。
久しぶりの夜の運転で疲れましたが、家族初の遠乗りとなりました。
2時間ちょっとで着いた為、結夏は1回も目覚めず、僕に似たのかスピード狂かも・・・(笑)。
ばあちゃん、おじさん、おばさん、みんな喜んでくれました。
f0202703_20493013.jpg

じいちゃんの仏壇の座布団に寝かせ、無事成長していますと、手を合わせ報告。
今、元気でいたらどんなに喜んでくれた事か・・・頑張って家族守ります・・・。
翌朝、ばあちゃんと一緒にじいちゃんのお墓参り。
帯広に行った時は必ず参ります。
f0202703_2054115.jpg

f0202703_20542385.jpg

ご先祖様にすべて感謝。いつも、優しく見守ってくれありがとうです。
f0202703_20571238.jpg

13年前に亡くなったおじいちゃんが大切にしていた盆栽をいただいてきました。
お店の前に置いています。ライトがあたると何とも言えない雰囲気あります。
大事に継承します。
f0202703_21183150.jpg

f0202703_21184694.jpg


帯広のいとこの車が修理中でした。代車がなんと昭和50年のクラウン!!
f0202703_21204753.jpg

車好きの僕は大興奮でした(笑)。
f0202703_21213761.jpg

僕のクラウンも古いけど横に並べると品格が違います。いいですね、昭和車!!
f0202703_2123716.jpg

内装もレトロ。
f0202703_21234073.jpg

さそっく昼間の帯広市内を流しに(笑)。
みんなの注目を受け、久しぶりに車に乗っての街乗り。学生時代を思い出しました(笑)。

札幌に戻ると、お店の駐車場の塀工事も無事終了していました。
f0202703_21283141.jpg

お店や木々の配列などは、自分のなりの帯広イメージをとりいれています。
そして、真理子さんのお父さんがとってきてくれたガマの穂も玄関に飾られました。
秋ですね。
f0202703_2130552.jpg

今日、卵アレルギーを持つお客様からのご要望でスポンジを卵抜きで作ったケーキを作りました。
真理子さん、スタッフの美希さんがいろいろ調べ、練習したケーキです。
喜んでくれるといいなぁ。

明日は、日曜日。
平日お仕事で会えない常連さんともお会いできる日です。

f0202703_21362752.jpg


皆様、お待ちしています!!

by kissa-yugo | 2011-09-24 21:37 | Comments(4)  

Commented by 菜々花 at 2011-09-24 23:52 x
おばあちゃん、喜んだ事でしょうね♪♪クラウン渋い~w私が生まれた年の車です(汗)キレイに乗ってますね!!結夏ちゃんも看板娘ですね☆
Commented by しまやん at 2011-09-25 01:31 x
結夏ちゃん可愛いですね♪
もう首は据わっていますか?(^-^)
Commented by ゆぃにゃ at 2011-09-25 22:54 x
おばあちゃん、結夏チャンに逢えてうれしかったでしょうねぇ(^~^)
結夏チャンもおおきくなりましたねぇ♬
また会える日が楽しみだワ(*´∀`)
Commented by 喜茶ゆうご at 2011-10-01 07:28 x
菜々花さんへ
クラウン、しぶいですよね~そして菜々花さんと同い年の車だったとは!
しまやんさん
ありがとうございます!
首はほぼ座ったようで、この頃はおしゃべりが盛んで、あーうーと賑やかです(笑)
ゆぃにやさん
おばあちゃんも抱っこしてくれて、本当に嬉しそうで、連れていけて良かったです。
ずんずんずっしりしてきているので、次会ったらビックリしてしまうかも(笑)

<< ユニ・ファームさん視察・・・ ある雑誌に掲載されました・・・ >>