冬囲い・・・

今日は、祝日ではありましたがお休みをさせていただきました。
朝から、造園屋さんが冬囲いをしてくれました。
木々も冬の冬眠に入ります。
f0202703_22382926.jpg

f0202703_22384242.jpg

来年も綺麗な花を咲かせてください!

日中はお店の大掃除と仕込みでした。
カウンターの窓には新しいディスプレイを飾りました。
楽しみにご来店ください。

夜は久しぶりの外食。
常連のお客様が良く行かれる西野にある雨耕庵さんへ。
f0202703_22472211.jpg

f0202703_22481216.jpg

真理子さん、かしわそば。
f0202703_22485610.jpg

僕は、もりそば。
f0202703_22493048.jpg

たいへん、美味しくいただきました。
僕らが食べている間、お店のご主人が子守りをしてくれました。
f0202703_2251697.jpg

ちょっと、緊張気味(笑)。
ありがとうございます。皆さん、雨耕庵さんへ行ってみてくださいね!!

帰宅後、真理子さんとお茶。
場所は、お庭が広く眺められる喜茶ゆうご1番テーブル。
f0202703_22594256.jpg

冬囲いされた木々が綺麗にライトアップされています。
今日は、自分達がお客様になって、感じた事を話し合う勉強会。
浅めのコーヒーとケーキは勉強の為、大好きなケーキ「SHIIYA」さんのです。
f0202703_231382.jpg

勉強とはいえ、真理子さん飼い過ぎではないでしょうか・・・(笑)。
f0202703_232306.jpg

ショートケーキ、僕の大好物です。
とても美味しくいただきました(ほぼ完食)!!

お菓子によって浅めのコーヒーと深めのコーヒーがいいのか、こちらからも提案してあげる事や薪ストーブを付けていても窓が大きい傍の席は、足元が冷える事などあらためて感じました。
お店の装飾も気になる点が多く、改善が必要です。
次回は禁煙席の4番テーブルで勉強することになりました。

家族みんな笑顔で1日を終える事が出来ました。
感謝!!

f0202703_23104819.jpg

by kissa-yugo | 2011-11-23 23:12 | Comments(3)  

Commented by ゆぃにゃ at 2011-11-24 23:00 x
昨日は外食だったのデスねぇ♬
雨耕庵サン、今度誰かに連れてってもらおうっとww☆
結夏チャンの笑顔の写真にかなり癒されましたぁ(*´∀`)
窓際のディスプレイ、あさって見れるの楽しみにしてマス(^~^)
Commented by 喜茶ゆうご at 2011-11-25 08:57 x
ゆいにゃさんへ
本当に美味しいですよ~今度是非一緒に行きましょう!
Commented by ナカジマ at 2011-12-03 01:11 x
12/1(木)の午後に来店した親子です。
子どもが生まれてから、なかなかカフェには行けなかったのですが
子連れで行ける良いお店が見つかって、とても嬉しいです。
また行きますのでよろしくお願いします!

雨耕庵さん、美味しそうですね。西野は良いお蕎麦屋さんが多いです。
私は西野9-4の翠明庵(すいめいあん)さんによく行きます。
女将さんが子ども好きのとても優しい方で、お蕎麦も美味しく、おススメですよ~。

<< つながり・・・ 夜、雪がしんしんと・・・ >>