日々、成長・・・

3月10日(土)は第三回包丁研ぎです。
切れなくなった包丁、ハサミがあれば是非持ってきて下さい。
f0202703_23293635.jpg


定休日、友人のお店へ行ってきました。
「フレンチ」。
3月1日オープンしたばかりです。
f0202703_23314834.jpg

店内はちょっとシックな感じで素敵な感じに仕上がっています。
オ―ナーの冨士原君です。
f0202703_2333980.jpg

f0202703_23335563.jpg

ボックス席、居心地良かったです。
1人で頑張ってます。応援しています、頑張って!!

喜茶ゆうごのコーヒー豆は宮の森の珈琲堂さんから仕入れています。
先日、焙煎を見学させていただきました。
ここの珈琲豆は炭火焼きです。
初めての光景にあっとうされました。
マスター丁寧に煎って行く姿、素敵です。
f0202703_23404818.jpg

食材や材料の現場を視察すると自分の商品ももっと大切にしようという気持ちになります。
いつも美味しい豆を提供してくださりありがとうございます。

今月のケーキで人気急上昇中のいよかんシフォンです。
f0202703_2347511.jpg

無農薬のいよかんを取り寄せ、じっくり煮込み、生地に混ぜ込んでいます。
f0202703_23485215.jpg

ご来店の際には1度ご賞味下さい!!

何人かのお客様から結夏の写真を載せてください、楽しみに見てますからと言われましたので載せてみます。
決して親ばかでは・・・ありません(笑)。
f0202703_23512569.jpg
f0202703_2352514.jpg
f0202703_23524214.jpg

f0202703_235818100.jpg

f0202703_23543095.jpg

このごろの結夏でした。
子どもの成長には日々驚かされます。

by kissa-yugo | 2012-03-09 23:59 | イベント | Comments(5)  

Commented by ゆぃにゃ at 2012-03-10 20:41 x
フレンチ、ずぅっと気になってたケドとてもステキなお店デスねぇ(^~^)
ゆぃにゃも今度行ってみたいデス♬
結夏チャン、大きくなって益々かわいくなりましたねぇ♡
今週はお邪魔できないケド、来週こそはいよかんシフォンいただきマス♬
Commented by TAKETO at 2012-03-10 20:45 x
ゆいかーーーでかくなったねーーー・。・
たけとおじさんだよーーー(笑)
またあそびにおいで!!
Commented by 喜茶ゆうご at 2012-03-10 21:08 x
ゆぃにゃさんへ
フレンチさん、かっこいい感じの素敵なお店ですよ!珈琲も色々味わえますので、近くに行った時には是非!
いよかんシフォンも是非食べに来て下さい~今週もお疲れ様です。
TAKETOさんへ
でかくなりましたよ~たけとおじさん遊んで下さ~い!
Commented by 本のあお虫 at 2013-02-15 20:29 x
包丁研ぎ屋さん、去年の10月から来てないので、
次はいつかなぁーと、問い合わせしようと思ってたところでしたー。私の包丁も研ぎたい物があって、実家から頼まれてる物も去年から待機してたんです。
コーヒー飲みがてら、またお邪魔します。

赤ちゃん、可愛いですねぇー。
娘をもう一度、このくらいに縮小させたいくらいです。笑
Commented by 本のあお虫 at 2013-02-15 20:30 x
あっ、コレ去年の日付だ・・・
失礼しましたー

<< 包丁研ぎ、賑わいました・・・ お雛さん・・・ >>