喜茶ゆうごの親ばか日誌・・・

今月は、僕の入院、真理子さんへの大きな負担、結夏の体調不良など疲労困憊。
仕事も忘れ、家族で遊びに行く事にしました。
テーマ「結夏を喜ばし、笑顔で楽しむ」です。
朝早く、仕込みを済ませ、今日は小樽へ行く事に決定。
まずは、真理子さんの産婦人科診察。赤ちゃんは順調に育っています。

いざ出発!!
やる気満々です。
f0202703_23243920.jpg

まず、小樽で真っ先に向かったのは、「キンダ―リープ」さんへ。
弟の娘と結夏の誕生日プレゼントを購入。
木のおもちゃで体に優しい素材で作られたおもちゃが沢山置いてあります。
真理子さん、保育士時代からお世話になっているお店でもあります。
f0202703_23285336.jpg

是非、小さいお子様が入る方は遊びに行って見てください。大人も楽しめます。

そしてメインイベントの小樽水族館へ。
f0202703_23311783.jpg
f0202703_23314740.jpg

何年ぶりでしょうか・・・。
最近、動物や植物が大好きな娘の為に、お魚見学をセレクト。
あまり昔と変わっていない館内に懐かしさを感じました。
f0202703_23351463.jpg

初めてのお魚さんたちに1歳の娘はどんな反応を示すのでしょうか・・・?
こんな感じです(笑)。
f0202703_2337853.jpg
f0202703_23372870.jpg
f0202703_23375557.jpg

楽しそうで久しぶりにはしゃいでいました。
f0202703_23404167.jpg

お外のコーナーへ移動。
かなり坂が急でした。
f0202703_23415559.jpg

f0202703_23423867.jpg

アザラシ君を見てワンワン。
f0202703_23434930.jpg

ペンギン君を見てワンワン。
f0202703_23445423.jpg

セイウチを見てワンワン(笑)。みんなワンちゃんに見えるのでしょう。
1歳で記憶に残るかどうかはわかりませんが、きっと楽しんでくれた事でしょう。

そして、まだお昼を廻ったばかりだったので、赤井川の屯田ファームさんへ。
お馬さんとヤギさんにおおはしゃぎ。
f0202703_0183328.jpg

f0202703_0184638.jpg

そして赤井川村を抜け、海をみせました。
積丹の海岸線は綺麗でした。
f0202703_0202754.jpg


途中、川遊び。天然の川へ入るのは初体験。
f0202703_0234438.jpg

f0202703_0244598.jpg

水位10センチほでかなりおどおどしていました。
早くみんなで泳ぎたいですね。

いつも仕事ばかりで、寂しい思いさせています。
今日は、結夏の笑顔を沢山見れて、僕も真理子さんも大満足。
あっという間に過ぎて行く1日の休日を家族で楽しむ事ができました。

by kissa-yugo | 2012-07-26 00:58 | Comments(4)  

Commented by 舟ママ at 2012-07-26 08:45 x
結夏ちゃんの笑顔がたくさん見られたお休みでしたね!

お魚さんに興味津々の結夏ちゃん、可愛いですね~♪
もうおしゃべりも始めているのでしょうか。

充実したお休みでリフレッシュですね!
Commented by ゆぃにゃ at 2012-07-26 14:43 x
充実したお休みを過ごせたようで(^~^)

ゆいかチャンも楽しそうなのがすっごく伝わってきましたぁ♬

ゆうごサン&まりこサンもいい息抜きになったでしょうね(^~^)

今度いろ×②聞かせてくださいねっ(*^-゚)/♪
Commented by 小熊 at 2012-08-06 23:11 x
この笑顔が見たくて、今度はどこに連れて行ってあげようかって思いますよね。

幸せなひととき、良かったですね。

私の母の最近の幸せは、木のぬくもりを感じながらカレーライスを食べることみたいです(^_^)。
そう、喜茶ゆうごでのランチのようです。
Commented by 喜茶ゆうご at 2012-08-11 01:01 x
舟ママへ
ずいぶんおしゃべりになってきました(笑)
親子ともども楽しい一日でした~!
ゆいにゃさんへ
久々楽しかったですよ~!いろいろな楽しい事を経験させてやりたいです。
小熊さんへ
ありがとうございます!お母様のくつろぎのお時間にご利用いただき、とても嬉しいです。ゆっくりくつろいでいただける様に、これからも日々努力いたしますので、どうぞまたよろしくお願いします。

<< 8月4日(土)・・・ 自社製品を愛する・・・ >>