お盆休み道東へ…①

お盆休みを3日間いただきました。
家族で道東に行く事を決めました。
f0202703_2254789.jpg

高速道路のパーキングはいつもより賑わっていました。
目指すは北見市。
f0202703_2256995.jpg

激しい雨の中、層雲峡通過。国道39号線を走るのは久しぶりであります。
この日予定は、北見市により川湯温泉で一泊でした。
北見市は、僕が学生生活4年間と仕事で2年、6年間過ごした青春の町であります。
f0202703_2324393.jpg

下宿の近くのスーパー、加藤商店です。

f0202703_234434.jpg

僕が免許を取得した野付牛自動車学校。

f0202703_2352662.jpg

学生の時の下宿です。今はライダーハウスになっていました。

f0202703_2364255.jpg

僕がアルバイトしていたガソリンスタンド、健在でした。

新しいドーナツ屋さんができていて寄り道。
f0202703_2382384.jpg
f0202703_238569.jpg

美味しかったです。

お昼は、学生時代の行きつけのお蕎麦屋「池田屋」さん。
f0202703_23102119.jpg
f0202703_2395983.jpg

僕の大好きだったカレー南蛮。最高に美味しい、懐かしい味。
よく下宿のみんなで授業サボって食べにきてました。
f0202703_23131294.jpg

真理子さんは豚丼を注文。美味しくいただきました。
f0202703_2314352.jpg

結夏は、おにぎり。
f0202703_2315512.jpg


そして、食後のデザートは、ケーキ屋さん。
長い横文字で名前を忘れてしまいましたが、北見では人気のケーキ屋さん。
あっさりしてくどくないお菓子は、僕らを満足させてくれました。
f0202703_23203482.jpg

f0202703_23201694.jpg


北見市を後に、川湯温泉目指します。
美幌町過ぎたあたりのパーキングで結夏の歩行練習を行う真理子さん。
f0202703_23234790.jpg

新しい靴を履いてルンルンですがまだまだですね。
f0202703_23242135.jpg

ゆっくり頑張りましょう~。

f0202703_23263619.jpg

道東は雨。途中、霧が凄かったです。
北海道の道路走行しているとキツネと鹿には気を付けないといけません。
餌がないのか、痩せ痩せのキツネさんとご対面。
車には気を付けてね。
f0202703_2329113.jpg


無事、川湯温泉に到着しました。
その日記はまた明日のブログに続きます・・・お楽しみに。

by kissa-yugo | 2012-08-18 23:33 | Comments(2)  

Commented by 苺香ママ at 2012-08-19 23:52 x
家族旅行いいですね☆毎日忙しいだろうし、休みくらい家族でゆっくりですね~
うちもチビ産まれる前に旅行とか行きたいな(笑)
Commented by ゆぃにゃ at 2012-08-20 21:27 x
道東旅行いいですねぇ♬
カレー南蛮も豚丼も結夏チャンのおにぎりもかなり惹かれましたぁww(*´艸`)
続きのレポ楽しみにしてまぁす(*^-゚)/♪

<< お盆休み道東へ…② お盆営業のご案内・・・ >>