お盆休み道東へ…②

前回の記事に引き続きます。
f0202703_11451736.jpg

川湯の温泉街到着。
硫黄の鼻をつく匂いと霧に包まれてました。
f0202703_11473816.jpg

サスペンス劇場の雰囲気(笑)。
今回泊まらせていただいた宿は温泉宿「北ふくろう」さんです。
大雨の中、従業員さんのおもてなしは素晴らしく、館内に入るまで傘をさしてくださりとても親切でした。
フロントロビーに入ると森がガラス1面にうつっています。
f0202703_1155156.jpg

f0202703_11552364.jpg

f0202703_11522776.jpg
f0202703_11524440.jpg

動物好きの娘も大喜び。
f0202703_11561783.jpg

f0202703_1157756.jpg

夕食会場は、2階の大広間。
町内の会館みたいところで、少しビックリ(笑)。
f0202703_122055.jpg

f0202703_1222410.jpg

家族みんなで美味しくいただきました。
夜は、お風呂に入り、結夏は興奮気味でした。
f0202703_125524.jpg


僕は、朝3時半に目覚め、お外を散歩し、1人でお風呂へ。
いつもと変わらずおじいちゃん行動です。
川湯温泉は近くに硫黄山があり、硫黄成分たっぷりのお湯であります。
f0202703_20452377.jpg
f0202703_20453276.jpg

朝、4時の男性風呂の様子です。
f0202703_20473734.jpg

f0202703_20475133.jpg

内風呂は結構暑く、お肌にぴっりとした刺激がきます。
何とも言えない贅沢な早朝でした。
f0202703_22134893.jpg


この日の予定は、川湯を出て、中標津町の大学の先輩のお店により親戚のおじさんが住む羅臼町へ向かいます。硫黄山です。
f0202703_22234217.jpg

意外と地図で見るよりこの羅臼へのルートは近いです。
f0202703_22172597.jpg

f0202703_22253333.jpg

北海道の空。秋が近づいている感じですね。

10時中標津到着。
町の中にある「吉川商店」。
f0202703_22192450.jpg

f0202703_22193542.jpg

羅臼のおじさんへのお土産のお酒を購入。
そして真理子さんが見た事ないアイスを発見!!
f0202703_22212675.jpg

f0202703_22214674.jpg

札幌で売っているお店がありましたらどなたか教えて下さい!!メチャメチャ美味しいです!

無事、羅臼町到着。
この続きはまた明日、書きます。

本日も皆様、お疲れ様でした。

by kissa-yugo | 2012-08-20 22:27 | Comments(0)  

<< お盆休み道東へ…③ お盆休み道東へ…① >>