人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成24年度 道東家族旅行…③

お盆休み道東③です。

羅臼町へ到着。
まずは、おじさんの家へ行く前に町散策。
羅臼町を一望できる展望塔です。
平成24年度 道東家族旅行…③_f0202703_0114745.jpg
平成24年度 道東家族旅行…③_f0202703_0122220.jpg

北方領土も見えます。
平成24年度 道東家族旅行…③_f0202703_0125946.jpg

平成24年度 道東家族旅行…③_f0202703_0134583.jpg

穴場です。僕が1番お気に入りのとこです。

さて小山を降りて町に入りました。子供の頃、良く遊びに行った街並みもだいぶ変わってました。
平成24年度 道東家族旅行…③_f0202703_0172019.jpg

おじいちゃんとよく泊まった旅館、まだ健在でした。
そして、羅臼町の旧メイン通りです。
平成24年度 道東家族旅行…③_f0202703_0192510.jpg

入った事はありませんが、昔からあるパチンコ店。レトロです。
平成24年度 道東家族旅行…③_f0202703_0203238.jpg

平成24年度 道東家族旅行…③_f0202703_0205313.jpg

長い漁から引き揚げてきた漁師さん達で賑わうそうです。
平成24年度 道東家族旅行…③_f0202703_0215873.jpg

知床峠ふもとに住むおじさん達も元気でした。
小学生の時から知床のいろんな穴場に連れて行ってくれました。
なかなかお会いできない距離ですが、会えてとても嬉しかったです。

羅臼町を出発。
目指すは知床峠の羅臼岳。綺麗な山で北海道の中で僕は1番好きです。
独身の時から何回も見に来てはいるのですが、霧の摩周湖なみに見える確率が低く、霧や雨でなかなか山頂までくっきり見る事ができません。
今回はどうかなぁ。
1合目・・・いい感じです。風で雲が流されきています。
平成24年度 道東家族旅行…③_f0202703_03485.jpg


平成24年度 道東家族旅行…③_f0202703_0314939.jpg

今回は、展望成功。
くっきりとみえてます。
真理子さんは、ずっと来てみたかった知床峠。大感激でした。
平成24年度 道東家族旅行…③_f0202703_0594825.jpg

頂上で記念撮影。大自然の中では、人間は小さな存在をあらためて感じました。
平成24年度 道東家族旅行…③_f0202703_0374590.jpg
平成24年度 道東家族旅行…③_f0202703_0375636.jpg


峠を下り岩尾別温泉を見学。
平成24年度 道東家族旅行…③_f0202703_0392536.jpg

途中、素晴らしい景色でした。
平成24年度 道東家族旅行…③_f0202703_0413621.jpg

横を流れる川で水遊び。
赤井川に次ぐ第2弾です(笑)。
平成24年度 道東家族旅行…③_f0202703_0452468.jpg

平成24年度 道東家族旅行…③_f0202703_0432632.jpg

平成24年度 道東家族旅行…③_f0202703_0434564.jpg

温泉駐車場で記念撮影してウトロ町に戻りました。
平成24年度 道東家族旅行…③_f0202703_0464894.jpg


ウトロ町を後にまた北見市に戻りました。

この続きは④に続きます。
明日で連載最後になります。

by kissa-yugo | 2012-08-22 00:49 | 温泉・家族旅行 | Comments(0)  

<< 平成24年度 道東家族旅行…④ 平成24年度 道東家族旅行…② >>