4月14日(日)・・・

暴風雪から娘を守った親子の話・・・。
中標津であった事故の真実の番組を見てました。
自分も娘と息子を持つ父親1年生。
どんな過酷な状況からも子供を守ってあげられるのか・・・自信はありません。
どっかで自分を優先してしまうのではと思ってしまう所もあります。
この暴風雪から娘を守ったお父さんの記事は、なんども新聞を読み返し、涙しました。
自分だったらどうしていたのか、どうすべきか・・・いろいろと考えさせられました。
残された花音ちゃん、お父さん、お母さんの分も頑張って生きていってください。

今日は、ゆっくりとお客様がご来店されます。
f0202703_22515477.jpg

西町から徒歩や自転車でご来店されるMさんです。
毎日歩く距離は、とてつもない距離です。
夏は、畑作りが趣味で、収穫時期には、沢山の野菜をいただきます。
いつもありがとうございます!!

f0202703_23215923.jpg

オーブンの中で焼かれるパウンドケーキ。
f0202703_23224515.jpg

明日は、「バナナとラムレーズン」、「杏子とアールグレイ」、「キャラメル・イチゴ」のパウンドケーキ3種類がでます。苺のショートケーキもあります。
f0202703_23252999.jpg

リンゴ半分を使ったアップルパイもまだありますのでどうぞよろしくお願いします。

本日もデコレーションケーキが出ました。
f0202703_23282586.jpg

1日、1ホール注文いただけたらと、スタッフと日々頑張っています。
実は、仕上がりも味も最高なのです(僕の個人的意見です)
スタッフ実加さんの仕上げは、素晴らしいです。(いつも美味しいケーキ作ってくれてありがとね)

f0202703_23321690.jpg

今年の大雪で折れてしまった木々を花瓶に入れておいたら綺麗な緑色の葉が出てきました。
玄関のディスプレイになっています。
なかなか素敵です。

f0202703_23341962.jpg

今日もケーキセットの売れ行きが好調であります。
いつから当店がケーキセットが定番になったかは覚えていませんが嬉しいです。
レアチーズ君もチョコレートケーキ君もロールケーキ君も試行錯誤で練習して開発してきたものばかりです。
こんなに多くの人達に喜ばれ、美味しく食べてもらえる事は本当にありがたいことです。
f0202703_2340725.jpg

感謝!!

f0202703_23405010.jpg

結夏のブロック作品です。
なかなか立派なものです。

明日も楽しく充実した1日であります様に・・・。

by kissa-yugo | 2013-04-14 23:47 | Comments(0)  

<< 4月15日(月)・・・ 4月13日(土)・・・ >>