4月17日(水)・・・

f0202703_21532232.jpg

早朝からお庭の整備。
朝食後、娘を散歩。
f0202703_21543427.jpg

それから、娘の予防接種、息子の診察で小児科へ。

お昼から江別の甘見み処「あずき」さんへ。
お店をオープンする前、当店に来店しいろいろと参考にされていきました。
f0202703_21594285.jpg

駐車場も完備され、とても素敵なお店でした。
f0202703_2202963.jpg
f0202703_2203562.jpg
f0202703_2205228.jpg

わらび餅、最高に美味しかったです。白玉クリームあんみつ、抹茶あんみつもとても美味~。
f0202703_223593.jpg

山際さん、頑張ってね。
f0202703_224210.jpg
f0202703_2244866.jpg
f0202703_2243797.jpg


日本茶・甘み処 あずき
江別市野幌寿町9-8 011-375-8764
営業時間 10:00~19:00 定休日:月曜日 第3日曜日

よろしくお願いします。

そして隣の岩見沢市で天狗まんじゅうとパン屋さんで寄り道。
f0202703_229449.jpg

f0202703_2295636.jpg

岩見沢は僕が小5から中3まで過ごした町であります。
JR駅は立派になってましたが、商店街は昔より寂しくなった様な気がします。
岩見沢・・・いろいろあったなぁ。懐かしかったです。
もし、岩見沢にいったならば「菊水堂」というおやき屋さんに寄ってみてください。
移転しましたが、美味しいです。

f0202703_2221572.jpg

今日、1日娘と行動して気づいた事。
すごく言葉を発する様になっていた事・・・驚きです。
「ビックリ」、「デコポン」、「バス」、「トラック」、「みかん」、「ないね~」などなど。
僕は、1つも教えた覚えがないのに・・・。
保育園の先生のおかげであったり、おじいちゃん、おばあちゃんの教えだったり、奥さんの指導だったり・・・。
気づかないうちに皆さんのお力をかりながら日々成長しているのですね。
本当にありがとうございます。
そして、父親は、無力であります(笑)。
f0202703_22323480.jpg

by kissa-yugo | 2013-04-17 22:33 | Comments(2)  

Commented by 本のあお虫 at 2013-04-17 23:47 x
江別の甘味処、国道沿いですかー?
岩見沢の揚げまんじゅう、美味しいですよねぇー。
私、空知出身で実家があるので・・・岩見沢も江別も
年に数回通過する行動半径です。
三笠の道の駅の、地物野菜が毎年楽しみなんですー。
Commented by kissa-yugo at 2013-04-19 03:08
本のあお虫さんへ
国道沿いではなく、4番通り沿いみたいです。
空知ってたまに凄く行きたくなりますよね。
夏になったらまたドライブがてら遊びに行きたいと思います。

<< 4月18(木)・・・ 4月16日(火)・・・ >>