4月25日(木)・・・

今日は、25日。
スタッフのお給料日。今月も無事支払う事ができました。
ありがとう・・・。
5月1日をもって3年目に突入。
この行き止まりの場所で経験無い者が、商売を始めるなんて・・・。
このご時世に、喫茶店なんて・・・。
と周りから言われて開業した事を思い出します。
一生懸命やって来たつもりが、オープン当初の感謝の気持ちを忘れ、道を外しそうになったり、
人にあったってしまったり・・。
素直な気持ち、感謝の気持ち、優しい気持ちを見失うととんでもない事になってしまいます。
人に支えられて日々、生きている事にありがとう。
f0202703_22502825.jpg
f0202703_22511432.jpg

この2枚の写真は、お店を開業する2年前、今から4年前の写真です。
菓子資材の営業の方と喜茶ゆうごの乳製品全般をお願いしている会社の営業マン。
お店を本当にやるかどうかわからない僕の話を真剣に聞いてくださり、応援してくれました。
生クリームは、アルバイト先のガソリンスタンドに配達してくれました。
今でも、このお二人は喜茶ゆうごの担当であり、大切な人であります。
この方に出会わなければ、今のお菓子やケーキなど存在は無かったと思います。

ありがとうございます。

by kissa-yugo | 2013-04-26 06:04 | Comments(1)  

Commented by ナカジマ at 2013-04-26 15:25 x
タカナシ乳業さんですよね?
前に読んだ村上春樹の小説に「タカナシのローファット(牛乳)」という言葉が出てきて、聞いたことがない名前だったので気になっていたのですが、お店の黒板の「タカナシ乳業」を見て「タカナシ、これか!」と思ったことがあります。
私、生クリームはあまり得意じゃなかったのですが、ゆうごさんのはさらりとしていて胸焼けせず、おいしくいただけます。
タカナシさん、ありがとうございます。

<< 4月26(金)・・・ 4月24日(水)・・・ >>