5月15日(水)・・・

ちょっとブログの更新途絶えていました。
継続はなかなか難しいものですね。

先日、アップルパイのお店「かぐらじゅ」の山谷さんがご来店。
f0202703_23232185.jpg

お忙しい中、寄っていただき嬉しかったです。
また、ゆっくりお話したいと思います。
f0202703_23234778.jpg

お近くに行きましたら是非、かぐらじゅさんに寄ってみてください!

f0202703_23244524.jpg
f0202703_23245378.jpg
f0202703_23251210.jpg
f0202703_23252535.jpg

f0202703_2327037.jpg

喜茶ゆうごの花や木々は芽吹き、開花してきました。
八重桜は、いつ咲くのか、楽しみです。

f0202703_23293762.jpg

最近、イチゴタルトが人気急上昇(笑)。
チョコレートケーキのオーダーも増えてきています。
f0202703_23311369.jpg

f0202703_23313926.jpg

母の日のケーキのご注文ありました。ありがとうございます。

今日は定休日。
朝からお店の大掃除。
終って娘と2人で宮の沢をお散歩。
最近、「川」が好きみたいです(笑)。
f0202703_233687.jpg

f0202703_23352076.jpg

つくし発見。
f0202703_23354133.jpg
f0202703_23355191.jpg

近くを流れる川の横がお散歩できるようになっています。
なかなか歩いてみるといいものです。
f0202703_23382012.jpg

f0202703_23384948.jpg


それから、初詣、北海道神宮にて。
桜は、満開ではありませんでしたが、綺麗でした。
f0202703_2348376.jpg

f0202703_23414212.jpg

f0202703_2342662.jpg
f0202703_23422878.jpg
f0202703_23425253.jpg

今年初のお参り。
神宮の境内の中は、心安らぐ空間です。
疲れを癒し、願いを伝え、身を清める…家族の健康祈願、仕事の成功祈願を伝え、気が引き締まりました。
f0202703_23483275.jpg

この木の様に真っ直ぐな気持ちで生きていきたいな。

f0202703_23551155.jpg

帰りに寄ったお店「陶遊」さん。
母に紹介してもらったお店です。
素敵な珈琲カップや器がならんでいました。
f0202703_235824100.jpg

f0202703_23585594.jpg

本日は、心のこもったサービスをしていただきました。
ありがとうございました。

f0202703_00384.jpg

日が長くなってなってきてますが、空は、やはり無限大のお力を秘めています。
明日もどんな出会いがあるでしょうか・・・。
楽しみです。

本日は、写真の数が多くすみませんでした。

by kissa-yugo | 2013-05-16 00:06 | Comments(2)  

Commented by ゆぃにゃ at 2013-05-16 08:15 x
充実したお休みだったようで(^~^)
神宮の桜綺麗ですねぇ(*´∀`)
またいちごタルト食べに行きまぁす(゚∀゚)ノシ
Commented by ナカジマ at 2013-05-16 21:35 x
「かぐらじゅ」のアップルパイ、先月宮の森の「フーズバラエティすぎはら」で焼きたて販売会をやっていたので買いに行きましたよ。おいしかったです。
うちの娘も去年の今頃、川が好きでよく見てましたねー。近づくとすぐ水に入りたがるので困りましたが。
雄都くん、すごく大きくなりましたね!大柄な方ですか?

イチゴタルトおいしそう。早く食べに行きたいな。

<< 5月17日(金)・・・ 5月11日(土)・・・ >>