5月30日(木)・・・

保育園の日めくり。
最近、すごく気になります。
f0202703_2282073.jpg

「自分さえ良ければ・・・」
そんな考えで10代、20代過ごしてきました。
お店を持ちたいと思う数年前から、人の為に・・・と思うようになった様な気がします。
そんな僕も2児の父親。
まだどこかで、自分さえよければと思う時があるような気がします。
自分さえ良ければという行動をとった結果は、空しさと寂しさが残ってすっきりしない気分だった様な気がします。
最近、人の為、家族の為、日々優しい自分でを目指していますが、なかなか難しいものです。

子供との時間。
良く育ってるか、悪く育っているのかわかりませんが、自分の信念を貫きます。
きっと子育ての結果は、何十年後にわかるのでしょう。
沢山の人に関わり、雄大な自然の中で遊ぶ・・・人を傷つけず、思いやりのある、優しい子であって欲しい・・。
忙しく過ぎていく時間の中で、少しでも一緒にいてあげようと、夫婦で話し合いました。
f0202703_22233080.jpg

娘の大好きな川。せっかくだから銭箱の川と海、両方みれる河口へ。
気持ち良さそうでした。
息子、初床屋。
弟夫婦にお任せ。
f0202703_22254625.jpg
f0202703_2226268.jpg

沢山の人に抱っこされて、きっと幸せです。
散髪後、少したくましくなった気がします。
f0202703_22361199.jpg


僕も両親に沢山、心配かけて大きくなった、今度は僕の番・・・。

by kissa-yugo | 2013-05-30 22:38 | Comments(2)  

Commented by ナカジマ at 2013-05-31 10:29 x
保育園の日めくり、深いですねぇ…
子どもが言う事を聞いてくれないとついかっとなってしまうのですが、それも元を辿れば自分の気持ちを優先することから来ているんですよね。
自分が苦労して作った食事なのに子どもが食べてくれない、自分が疲れていて休みたいのに子どもが全然寝てくれない…
気をつけないとと思いますが、なかなか難しいです。

雄都くん、もう散髪なんですね。伸びるの早いですね~。
すっきりかっこいい髪型になって、男前度upですね!
Commented by kissa-yugo at 2013-05-31 23:05
ナカジマさんへ
自分より相手、親より子・・・心がけたいですが、人は自欲の強い生き物。
打ち勝つには、強い勇気が必要になります。
お互い、子育て頑張って行きましょう!!

<< 5月31日(金)・・・ 5月26日(日)・・・ >>