6月13日(木)・・・

明日、6月14日(金)は、身内に不幸があり臨時休業とさせていただきます。
なお、土曜日から通常営業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


火曜日、当店の常連様のお友達が開催する展覧会へ。
f0202703_2157092.jpg

同じ模様のハンカチを何枚も加工して模様にしていく・・・気が遠くなりそうな作業ですが、素晴らしい作品でいっぱいでした。
f0202703_21583410.jpg

f0202703_21585740.jpg
f0202703_2159107.jpg

いろいろと詳しく教えていただいた主催者の庄司さん、ありがとうございました。
f0202703_2205544.jpg

一人で札幌の街中を歩くのは何年ぶりでしょうか・・・田舎者なんで上を見て歩いてしまいます。
f0202703_2225789.jpg

子供の頃からの不思議で、こんな高いビルがどうやって建てられるでしょうか・・?
未だに、わかりません(笑)。
時計台の横の木々、ホッとします。
f0202703_2245519.jpg

歩きながらパフェ視察。
f0202703_2253377.jpg

勉強になります。

そして、みずほ銀行地下の喫茶店「ロスマリン」さんへ。
オ―ナーさんが時々、喜茶ゆうごに寄って下さいます。
やっと来ることが出来ました。
f0202703_2273036.jpg

f0202703_22205029.jpg

f0202703_2275257.jpg
f0202703_227562.jpg

僕の大好きな喫茶店です。
純喫茶、ほのかに流れる煙草の匂いと珈琲の香。
僕が小さい頃、よくおじいちゃんに連れられた、旧帯広駅の名店街にあった喫茶店に似ていて、しばし亡くなった祖父との思い出を回想してしまいました。
なぜ、自分が喫茶店を経営しているのか・・・小さい頃の思い出が強かったのかな・・・。
じいちゃん、ありがとう。
とても素敵なお店でした。Yオーナーご婦人、お世話になりました!!

水曜日、子供達を遊びに連れていきました。
f0202703_2218181.jpg

川好きな長女、本格的な川を見て少し緊張気味。
f0202703_221995.jpg

f0202703_22192558.jpg

十五島公園、ここも懐かしい場所であります。
札幌の小学生なら1度は、行った事あるのではないでしょうか。
f0202703_22232981.jpg

真夏日。
雄都も楽しそう。
f0202703_22241759.jpg

滑り台、大好き結夏。
f0202703_22275146.jpg

南区まで来て、この歩き方はないでしょう(笑)。最近、悪路でのこの歩き方が得意みたいです。

帰り、お馬さんを見たいとのリクエストで円山動物園に寄り道。親バカな真理子さんです。
f0202703_2230336.jpg

f0202703_22304260.jpg

f0202703_22311181.jpg

f0202703_22323848.jpg


動物園は僕らみんな疲れていてあまりゆっくりみれませんでしたが、子供達はとても楽しそうでした。
週に1回のお休みを子供達と過ごす時間に今は使っています。
山程、お仕事は溜まっていますが、子供との時間、大切にしていきたいと思います。
思い出に残ってくれればいいのですが・・・。

by kissa-yugo | 2013-06-13 22:41 | Comments(0)  

<< 6月17日(月)・・・ 6月13日(木)・・・ >>