人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月16日(火)・・・

自分の歩幅。
自分の頑張ろうとしている事に必ず否定する人はいます。
言われると、とても辛く悲しい気持ちになります。
僕は、こんなに頑張ってるのに・・・と何度もくじけそうになり、時には腹を立てたりと。
でも、自分の歩幅、ペースで歩けば、何も問題ないと学びました。
大切なのは、頑張ろう、やってみよう、挑戦してみようとすている自分の気持ちを大切にする事。
そして、その意志をぶれないで、貫き通す勇気を持ち続ける事。
お店を始める前、「喫茶店では食べていけない」、「こんな立地じゃ誰もこない」、「経験なしじゃ無理」、「半年もたないね」、と周りから言われ、辛い時がありました。
でも、何とか皆様に支えられ今を生きています。
失敗事、間違え事、周囲の声を気にせず、自分の歩幅で一歩前進しようとしている人を僕は応援したいと思いますし、そういう自分でありたいと思います。


7月16日(火)・・・_f0202703_22355512.jpg

本日、閉店後「グループホーム風車の家」の管理者の方、とリーダーさんが、喜茶ゆうごで講話してくださいました。僕とスタッフが月1回一緒に勉強する日であります。
2人とも、強い信念と想いをもって仕事をされていました。
笑顔とあたたかさで、職員さんの想いが反映されていた職場でした。
今回いろいろなお話をお聞きし、僕もスタッフも大きな学びと感動を受けました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
感謝の気持ち、笑顔でいる事、頑張ります。

結夏の記念樹に熊が・・・(笑)。
7月16日(火)・・・_f0202703_22541033.jpg

裏庭にあるジューンベリーの実が大好物。
保育園から帰ると、真っ先に裏庭へ。
野生児化しています(笑)。
7月16日(火)・・・_f0202703_22562850.jpg

雄都も咳は出ますが、少し良くなってきた感じがします。
7月16日(火)・・・_f0202703_22565191.jpg


お庭の野菜もなり始めました。
7月16日(火)・・・_f0202703_22574569.jpg
7月16日(火)・・・_f0202703_22575944.jpg
7月16日(火)・・・_f0202703_2258775.jpg

そろそろ野菜君達も雨を欲しがってます。

今日もありがとう・・・。

by kissa-yugo | 2013-07-16 23:18 | Comments(3)  

Commented by satomatto. at 2013-07-18 09:11 x
はじめまして。実は2010年頃からずっとこちらのブログを拝見してきました。いつも、ご自分の歩幅で一歩一歩確実に歩みを進めていらっしゃる姿に勝手に勇気とパワーをいただいています。地元は旭川ですが、現在は道北に住んでおり、いつか喫茶ゆうごに行くのが夢です。きっと実現すると思います。その時はまたあらためてご挨拶します!
Commented by ゆぃにゃ at 2013-07-18 19:56 x
感謝の気持ち、笑顔でいる事…すっごく大切な事ですヨねっ☆

ゆぃにゃも毎日心がけて過ごしてゆきたいデス(*´∀`)

あら、可愛らしいクマさんww(*´艸`)

結夏チャンがもう少し大きくなって自分の記念樹だって分かったらめちゃ×②喜ぶんだろなぁ(*´∀`)

雄都クン…ちょっと痩せちゃったみたいだケド、少しずつ回復してるようで安心しましたぁ(^~^)
Commented by 喜茶ゆうご at 2013-07-21 11:16 x
satomatto.さんへ
ブログ読ませていただきました。豊富町・・・奥さんとお店廻りした時に1度行きました。のんびりでゆっくり時間が流れていたのを思い出します。
いつかお会いしたいです。これからもよろしくお願いします。

ゆぃにゃさんへ
早く風邪治して、お店で待っています!!

<< 7月20日(土)・・・ 7月14日(日)・・・ >>