7月31日(水)・・・

今日は、スタッフとお客様、僕の3人で藻岩山登山。
奥さんも参加する予定だったのですが、子供達が風邪気味で自宅待機。
朝、喜茶ゆうごの駐車場に実加さんと待ち合わせ。
f0202703_2350545.jpg

娘に見送られ出発。
登山コースは、旭が丘記念公園コース。
途中、お客様を乗せて3人でスタート!!
f0202703_23524944.jpg
f0202703_23535494.jpg

f0202703_23544280.jpg

小学生の時に登ったのか、記憶が定かじゃありませんが、こんなに急斜面だったかと、驚きです。
f0202703_2359933.jpg

今日の登山コースは、5コースあるうち2番目にキツイコース。
もう終わりかと思ったら、もう1つの山を登らなくては山頂にいけなく、後半キツさを感じました。
f0202703_023620.jpg
f0202703_031542.jpg

カタツムリ・・・久しぶりに見ました(笑)。
山の空気は、とても爽やかで、心から癒してくれます。
f0202703_053882.jpg
f0202703_055182.jpg


f0202703_0124464.jpg

途中休憩。さすがに20代でも普段歩いてなければ辛いのかも。
f0202703_014215.jpg

山頂付近の岩を登るのが、しんどかったです。
f0202703_0152625.jpg

開始2時間で頂上到着。
札幌の街が眼下にひろがります。
f0202703_017118.jpg

f0202703_030126.jpg

f0202703_0251712.jpg

結構、ハードでしたが、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
達成感・・・なんとも言えない疲労が心地よく感じました。
この貴重な時間をお仕事に活かす事ができればと思います。
お休みの日、一緒に頑張ってくれた実加さん、お客様、本当にありがとうございました。
f0202703_0321630.jpg

次回は、手稲山の達成感、一緒に味わってみましょう!!
藻岩山山頂かから見る空もなかなか素敵でした。
f0202703_0264189.jpg

by kissa-yugo | 2013-08-01 00:39 | Comments(2)  

Commented by ゆぃにゃ at 2013-08-01 08:27 x
登頂お疲れサマでしたぁ(^~^)

実加サンの山ガール的な装備とゆうごサンの景装備…ギャップがオモシロイww(*´艸`)

藻岩の登山道にも岩場あったんデスねぇw(☆o◎)w

今度ゆっくり登山話聞かせてくださぁぃ(*^-゚)/♪

Commented by ゆぃにゃ at 2013-08-01 08:28 x
↑間違えたww(^◇^;

景装備ではなく軽装備デスww(ノ∀`)

<< 8月5日(月)①・・・ 7月」26日(金)・・・ >>