8月22日(木)・・・お盆休み①

21日、22日の2日間は、お盆休み代休をいただきました。
お盆休みは、帯広のおばあちゃんに会いに行き、お墓参りと家族旅行を兼ねていく事にしています。
昨年は、知床巡りで帯広へ。
今年は、温根湯・北見・阿寒、帯広へ。
いつも強行突破のお盆であります。

20日(火)、16時閉店後、お店の片付けを済ませ、18時近くに出発。
f0202703_22221580.jpg

高速料金を節約で国道を通って、温根湯温泉「大江本家」さんへ。
途中、子供達がぐずったりで到着が23時過ぎ。
f0202703_22244453.jpg

フロント職員の方は帰られ、夜警の人がお出迎えしてくれました。
娘を連れて、お風呂へ。
f0202703_22265049.jpg

f0202703_22302528.jpg

f0202703_22273514.jpg
f0202703_2228166.jpg

ここの温泉の湯は、お肌にいい感じがします。
朝までに3回程入浴しましたが、肌の湿疹が帰る頃に無くなっていました。
ほのかに香る硫黄の匂いが心地良かったです。
深夜12時過ぎてしまいましたが、元気、元気。
f0202703_22342416.jpg


朝目覚めて5時の入浴後、1人で散歩。
f0202703_22411524.jpg

ホテルの横には綺麗な川が流れ、とても素敵な場所でした。
空気が綺麗で気持ち良かったです。
喜茶ゆうごのお客様も温泉好きな方が多いのでいろいろとご紹介させていただきます。
f0202703_22452369.jpg

朝ごはんは、バイキング。
子供達居てのバイキングは、キツイ(笑)。
f0202703_22463517.jpg

毎日、家で食べてる納豆をここでも・・・・(笑)。
美味しくいただきました。
f0202703_22504929.jpg

f0202703_22511741.jpg

f0202703_22512962.jpg

温根湯温泉、「大江本家」さん、素敵なホテルでした。

今回のテーマは「子供達の喜ぶ事をする」です。
温根湯の道の駅、「山の水族館」へ。
f0202703_2256481.jpg

f0202703_2257323.jpg

f0202703_22582548.jpg

f0202703_22592181.jpg

f0202703_22594556.jpg

f0202703_231598.jpg

f0202703_2334462.jpg
f0202703_2342264.jpg
f0202703_235051.jpg

テレビでも結構宣伝されてました。
この水族館はとても小さいですが、お客様目線、お魚さん目線で作られ、とても楽しい時間を過ごさせてくれました。素朴だけど、心あたたまる水族館でした。
楽しかったです。
お隣の木工コーナーも楽しかったです。
f0202703_23142774.jpg

子供達遊ぶ木のコーナーです。
f0202703_2315513.jpg
f0202703_23162565.jpg
f0202703_23165889.jpg
f0202703_2318032.jpg

大人も楽しめました(笑)。

この続きは明日のブログへ続きます。

by kissa-yugo | 2013-08-22 23:19 | Comments(2)  

Commented by ゆぃにゃ at 2013-08-23 13:14 x
長旅お疲れサマでしたぁ(^~^)

温根湯温泉も山の水族館もいつか行ってみたいデス(*´∀`)

最後の写真…大爆笑しちゃいましたぁww(o_Д_)oケラケラ♪

続き楽しみにしてまぁす(*^-゚)/♪
Commented by 佑香ママ at 2013-08-23 13:52 x
忙しいなか遠くまで、すごいですね。
山の水族館気になってました!遊ぶところもあっていいですね!
子どもたちかわいい(*^^*)

<< 8月23日(金)…お盆休み② 8月19日(月)・・・ >>