9月18日(水)・・・

昨日、「あかね」さんでスタッフとお食事会。
f0202703_202497.jpg

実加さんが喜茶ゆうごに勤めて1年が経とうとしています。
面接した時の不安そうで心細さが印象的でした。
1年経ち、一生懸命頑張って彼女はとても変わりました。
f0202703_2075782.jpg

きっと嫌だなぁとかキツイなぁと思った事、何度もあった事でしょう。
でも、彼女なりに何かを学びながら、お仕事してくれている事に心から感謝しています。
最近、実加さん変わったねってお客様に言われる事が多く、僕も嬉しく思います。
これから、厳しい冬とクリスマス商戦、忙しい時期になりますが、皆で協力して頑張って行きたいと思います。
f0202703_20285016.jpg

ありがとう。

「あかね」のオーナー山田ご夫妻。
f0202703_203019.jpg

喜茶ゆうご、開業前から応援してくれいろいろと教えていただきました。
雄都が産まれ外食も少なくなり、なかなか家族でお邪魔することが出来ませんでしたが、昨日は、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
f0202703_20303794.jpg
f0202703_2031930.jpg

これからも、どうぞよろしくお願い致します。


ホールケーキもご注文も増えています。
少しずつではありますが、喫茶店のケーキが広まっています。
f0202703_20345455.jpg
f0202703_20352676.jpg
f0202703_20353673.jpg

サイドテープの貼ってあるケーキは、レアチーズケーキです。
クリスマスへ向けて沢山告知していかねば・・・。
頑張ります。

最近、娘が何処で覚えてくるのか不思議なポーズや仕草をします(笑)。
f0202703_20422575.jpg
f0202703_20424587.jpg
f0202703_20425783.jpg

f0202703_20432594.jpg

f0202703_20442924.jpg

仲良くお願いしますね。


お客様が少ない日も子供達が早朝まで寝ない日も「大丈夫、大丈夫・・・」と言い聞かせている僕。
f0202703_20484691.jpg

子供達が通う保育園の掲示板にはいつも素敵な言葉が・・・励まされます。
子供達を先生に預けてこの掲示板を見て心引き締めてお仕事に臨んでいます。
不安や悩み、心配事いっぱい持っている人も、だいじょぶ、だいじょうぶ・・・です。
自分の意志次第できっと何か変わり、前に進んで行くのでしょう。

だいじょうぶ、だいじょうぶ、ありがとう・・・。

by kissa-yugo | 2013-09-18 20:58 | Comments(0)  

<< 9月22日(日)・・・ 9月16日(月)・・・ >>