4月24日(木)・・・

来月の5月1日でお店を始め3年目に入ります。
オープン前日、初めてのホールケーキのご注文が入りました。
ドキドキしながら5月1日のオープンを迎え、仕事をしながらのケーキ作成。
あの日は、途中から雨の日でした。
ご近所のお客様、知人、親戚を含め、120人のご来店で記憶がほぼない状態。
厨房、菓子室も40度近くの高温になる事もあるとも知らずのケーキ作りは、満足いくものではありませんでした。納品の時間も遅くれ、大変ご迷惑をかけ、金額も半額にさせていただきました。
この2年間、ずーっと心に引っかかり、申し訳なったという思いを抱えていました。
先日、僕の机を整理してたところ、4月30日、M様、18センチ18時お届け、メモ紙がひょっこり見つかりました。
これは、きっとご縁があります・・・神様ありがとう・・・。
そして、3周年を迎えるにあたって、当時の謝罪と今回ケーキをあらためてプレゼントさせていただく事を決め、今日このお客様と会ってきました。
あの時は、大変申し訳ありません。
2年経って、本日お会いできた事に感謝してますと。
あの日は、なんのお祝いでケーキをご注文されたのですか?とお聞きしところ、娘さんのお誕生日のお祝いだったとの事でした。今回も29日に皆で集まるとの事で、喜茶ゆうごから是非、プレゼントさせていただきたいと、お願いしました。
お客様も喜んで受け取ってくれる事になりました。
会えてよかった、お話出来てよかった、謝れてよかった、本当に心からありがとうです。
29日に娘さんに喜んでもらえる様に、頑張ります。

いろいろな出来事、経験を積み、いい感じで3年目を迎えられそうです。
すべては「人」に支えられいます。
これからも、「ありがとう」の気持ち、大切にしていきたいと思います。

by kissa-yugo | 2014-04-24 23:54 | Comments(0)  

<< 4月25日(金)・・・① 4月17日(木)・・・ >>