人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月31日・・・カフェC2オープン

当店のお客様の娘さんご夫婦が始められたお店です。
7月31日・・・カフェC2オープン_f0202703_21212761.jpg

本日、31日グランドオープンです。
閉店後、家族でお邪魔させていただきました。
とても、オシャレで大人の雰囲気いっぱいの素敵なお店でした。
7月31日・・・カフェC2オープン_f0202703_21232957.jpg

7月31日・・・カフェC2オープン_f0202703_21261615.jpg

7月31日・・・カフェC2オープン_f0202703_21234235.jpg

7月31日・・・カフェC2オープン_f0202703_21245141.jpg

7月31日・・・カフェC2オープン_f0202703_21252376.jpg

国道沿いに面している大きなガラス張りのお店で、発見しやすいと思います。
是非、皆さん行ってみて下さい!!

<昨日の定休日>
息子の雄都が夏風邪で久しぶりの病院。
娘とお外で待つことに。
7月31日・・・カフェC2オープン_f0202703_21301568.jpg

大好きなゴミ収集車みて大喜びです。
7月31日・・・カフェC2オープン_f0202703_21311150.jpg


そして、結夏が汽車に乗りたいといい始め、小樽から手稲まで2人旅。
7月31日・・・カフェC2オープン_f0202703_21344461.jpg

子供たちは、汽車や車がとても好きです。
7月31日・・・カフェC2オープン_f0202703_21353536.jpg

線路の風景・・・僕も好きです。
7月31日・・・カフェC2オープン_f0202703_21365063.jpg

大興奮(笑)。
7月31日・・・カフェC2オープン_f0202703_21392695.jpg

あっちもこっちも汽車だらけ。
病院疲れで寝てしまっている雄都と奥様は車で手稲駅まで戻って僕らの到着を待ちます。
7月31日・・・カフェC2オープン_f0202703_21424673.jpg

車窓からは、綺麗な海が見え、夏休みのせいか、海岸沿いに海水浴を楽しむ若者達がたくさんいました。
7月31日・・・カフェC2オープン_f0202703_21445552.jpg
7月31日・・・カフェC2オープン_f0202703_21451075.jpg

午前中、娘と楽しいひと時でした。

午後からは、お仕事。
イチゴの仕入れの為、一人で三笠へ。
道の駅にある店舗を構える「みのる青果」さん。
7月31日・・・カフェC2オープン_f0202703_21521191.jpg

イチゴの入手が厳しいこの時期にご縁があり、2回目の仕入れとなります。
価格もお値下げしていただき、大変助かっています。
店内もたくさんの野菜、果物であふれています。
7月31日・・・カフェC2オープン_f0202703_2153049.jpg

7月31日・・・カフェC2オープン_f0202703_21533248.jpg

喜茶ゆうごのイチゴショートケーキやイチゴロールは、みのる青果さんから仕入れた岩見沢産のイチゴであります。地方の方ともご縁をいただける事は、とても嬉しい事であります。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

端から端へ移動した1日でした。


月1回のみんなで勉強会の日。
今回は、パスタ。
いろいろな種類に挑戦しお店のメニューの参考できればいいです。
7月31日・・・カフェC2オープン_f0202703_2223863.jpg

スタッフの美加さんも遅くまで残ってくれ、貴重な学びの時間を過ごす事が出来ました。
来月は、北愛館さんのしいたけを使ったパスタを開発できればと思っています。

明日からは、8月。
お盆もありますが、頑張っていきたいと思います!!

by kissa-yugo | 2014-07-31 22:07 | Comments(0)  

<< 8月2日8(土)・・・美田内科夏祭り 7月28日(月)・・娘・3歳誕生会 >>