8月25日(月)・・・お盆・道東・家族旅行③

年に1回、家族での旅行。
貯金箱に一年かけて貯め、出かけます。
最後に宿泊したホテルは、網走にある鶴雅さん。
お客様のお勧めでもあり、食事が美味しいので是非行ってみて下さいとのこと。
昨年は、阿寒鶴雅さんでしたので、今回も楽しみでした。
金額は、この時期お安いみたいで、お一人11000円で食事朝晩付きで泊まれました。
子供達と奥様がたいへん喜んでくれたので嬉しかったです。
f0202703_3464821.jpg

阿寒とは違った雰囲気。
エントランスも素敵でした。
f0202703_349356.jpg
f0202703_349236.jpg
f0202703_3495899.jpg

f0202703_3501212.jpg

お部屋は、和室で格安プランで予約していたのですが、お子様がいる事と禁煙という僕の希望を配慮してくれたのか、グレードアップされた和様室へ案内されました。
f0202703_3535378.jpg

7階窓から網走湖が見えます。

f0202703_3554342.jpg

そして奥様が、楽しみにしていた夕食バイキング。
子供達、昨年より成長したのか、ちょっとだけゆっくりゆっくり楽しめました。
f0202703_359131.jpg

f0202703_3593352.jpg

f0202703_405741.jpg

海鮮、お肉、道東の素材を生かしていて、皆様大満足。

お部屋に戻り、せっかくベットのお部屋を用意してくれたのですが、子供たちが落ちる危険性があるため、マットを下におろし和室使用に改造(笑)。
f0202703_45364.jpg

f0202703_452798.jpg

2人で意味不明なポーズ。

早朝、僕は、通常通り早起き。
f0202703_4105346.jpg

いつもの様に、息子も早起き。
2人で朝風呂とお庭散歩。
中庭にある足湯コーナーもよかたっです。
f0202703_4132683.jpg

f0202703_415180.jpg

素敵な網走の1泊。
楽しい時間を過ごす事ができました。
感謝!!

帰りは、女満別~北見~帯広経由でした。
女満別。
f0202703_4242866.jpg

手作りパンのアンジュさん。
毎年、寄っています。
初めてオーナーさんと名刺交換させていただき、お友達になることができました。
f0202703_4271241.jpg

f0202703_4272197.jpg
f0202703_4282044.jpg

女満別町の道の駅近くです。
是非寄ってみて下さい。

北見市にもどり、お目当て「ももまるくん」を買いにラ・ナチュレーブさんへ。
f0202703_4302547.jpg

f0202703_430597.jpg

ここのケーキは、あっさりタイプでどれも美味しいです。
f0202703_431442.jpg

生地の焼きあがる香ばしい匂い。
f0202703_433668.jpg
f0202703_4341663.jpg

ケーキの種類も豊富です。
お目当ての「ももまるくん」。
f0202703_4352031.jpg

f0202703_4354070.jpg
f0202703_4351545.jpg

桃をくり抜き、中に生クリーム、カスタードが入っていて、ふたをしているケーキ。
この時期しかないここお店の目玉商品。
勉強になります。

帯広到着。
f0202703_4385578.jpg

肺炎でちょっと入院している93歳の僕のばあちゃん。
元気、元気でひと安心。
楽しかった旅の話と子供達との話で盛り上がりました。
じいちゃんのお墓に手を合わせ、お掃除もしてきて、一安心。
三平という帯広で老舗のラーメン屋さんで食事。
僕の父の好きなお店です。
f0202703_443996.jpg

f0202703_444524.jpg

完食。何十年ぶりに食べたのだろう・・・ファンになりました。
まっすぐ札幌に帰ればいいのですが、ちょっと寄り道。
f0202703_4562142.jpg

f0202703_4464469.jpg

f0202703_4491562.jpg

今回は、時間がないのので観覧車のみ(笑)。
f0202703_453423.jpg

f0202703_4514142.jpg

f0202703_454778.jpg

f0202703_448296.jpg

帯広が一望でき観覧車もいいものです。
街も動物園も僕の子供の頃とあまり変わっていないところが好きです。

疲れ果てて帰宅しましたが、子供の成長も感じながら、心も体もリフレッシュする事が出来ました。
来年は、サロマ湖畔の旅かな・・・。
また、1年後を楽しみに頑張ります・・・。
f0202703_53120.jpg

by kissa-yugo | 2014-08-26 05:03 | Comments(0)  

<< 9月1日(月)・・・スタート 8月23日(土)・・・26年度... >>