人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月6日(火)・・・おわび

クリスマスケーキの受注ミスで一つ小さなサイズをお届けしてしまったお客様がいました。
ぜんぜん大丈夫です・・・との事でしたが、皆でイチゴロールケーキを作って謝罪しようという事になりました。
実加さんが作ってくれ、真理子さんが連絡し、僕がロールケーキを持っていく担当でみんなで謝罪。
直接お客様とお話しでき、わざわざありがとうございますと喜んでくれました。
今までも間違い、受注ミスなどいろいろな失敗や間違いがありましたが、今のところ大きなトラブルや問題にならないで来ています。いつも、お客様の優しさと寛大さに救われています。
間違った素直に謝る、そしてそのお客様が何を求め、伝いたいのかを把握し、1番喜んでもらえる対応に努めていきたいと思います。
今日も沢山のお客様から多くを学んだ1日でした。
ありがとうございます。

外を見ると、雪が積もってきています。
僕のお休みの日は必ず雪かきになります(笑)。
頑張ります!!

by kissa-yugo | 2015-01-07 02:43 | Comments(0)  

<< 1月7日(水)・・・吹雪の定休日 1月5日(月)・・・スタッフの成長 >>