2月18日(水)・・・支笏湖氷濤まつり

f0202703_4132654.jpg

支笏湖氷濤まつりへ行って来ました。
僕は、初めてです。
ここ数日、温かいせいか少し解け気味な氷像でしたが、綺麗でした。
残念ながら、暖気で子供達の氷の滑り台は使用禁止となっていました。
f0202703_4191236.jpg
f0202703_4192760.jpg
f0202703_4193739.jpg
f0202703_4195589.jpg

氷の色は、天候や気温によって変化するのでしょがうが、素晴らしい作品でした。
f0202703_4213868.jpg
f0202703_4232825.jpg
f0202703_4234131.jpg
f0202703_4235049.jpg

松の木に氷を張りを付け、緑色にライトアップされ、幻想的でありました。
f0202703_4243321.jpg

会場横から眺められる支笏湖・・・冷たそうですが、春近い感じがしました。
子供達が、楽しんでくれたのが嬉しかったです。
帰りは、子供達の大好きな日帰り温泉。
支笏湖にきたなら、丸駒温泉です。
f0202703_4293284.jpg

日ごろの疲れを癒したいとこですが、露天風呂好きの子供達でなかなかあがる事ができず、帰りの運転がキツイです(笑)。
雪解けが始まり、湖畔沿いの木々を沢山の鹿が餌を求め、出てきてました。
f0202703_4324221.jpg

鹿さん、また遊びに来ますからね・・・・。
楽しい1日でした。

by kissa-yugo | 2015-02-19 04:35 | Comments(0)  

<< 2月20日(金)・・・寝台特急... 2月17日(火)・・・事務仕事 >>