人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月20日(金)・・・

毎日の生活の中で人に助けられる事が多いです。
前は、それに気づいたり、意識する事もなかったのですが、お店を始め、家族が増えと日々、過ごす中で人に支えれ事に感謝出来る様になりました。
今日は、いつも来店されるお客様が93歳のお誕生日。
お一人でお店の近所に住んでいます。
いつもの様にタクシーでご来店され、大好きなカレーライスとコーヒーを飲まれました。
そして、必ず「今日も皆様に助けられ、生かされました・・・本当にありがたい」と。
帰りは、僕が車で送ります。
時間があるときは、2人でスーパーで買い物したりと、開店からのお付き合いであります。
いつも、いつも、このおばあちゃんの言葉を聞いているせいか、僕も口癖になってきて
「今日も皆様に助けられ・・・ありがたい」と意識し、つぶやいてしまう様になってしまいました。
93歳の方が言う事は、人生経験がびっちり詰まったお言葉、何かを悟っているかのように深いお言葉です。
今日も僕は助けられました・
歯が急に痛み、いつもかよっているメモリアル歯科さんに電話し本当は予約でびっちりですけど、12時お昼来て下さいと緊急対応してくれました。
土日が連休になる為、痛みが出ないように処置してくれました。
毎日の生活中で、本当ありがとうと思えれば、また次の日、良い事が起きる様な気がします。
僕も毎日、沢山のお客様の支えられ、育てられいます。
そして、両親、家族に囲まれ頑張れています。
93歳、お誕生日おめでとうございます!

by kissa-yugo | 2015-03-21 05:49 | Comments(0)  

<< 3月21日(土)・・・春分の日 3月19日(木)・・・ >>