5月20日(水)・・・お庭大改造

最近、元気のない八重桜が気になっていました。
昨年から、お世話になっているさくら造園さんの櫻井ご夫妻に相談して、思い切って中庭をモデルチェンジしました。
僕も早朝からお手伝いし1日いっぱいでなんとか終わる事ができました。
f0202703_3135396.jpg

f0202703_3145497.jpg

子供達とママさんは、宮の沢を散策に出発。
お出かけ前に大好きなショベルカーに乗せてもらい大興奮です。
f0202703_3163293.jpg


カウンターから見える窓に娘の記念樹のジューンベリーを移動です。
5月に真っ白な花を咲かせ、6月に赤紫も実を付け、秋の葉の紅葉が見事な木です。
f0202703_320732.jpg

f0202703_320214.jpg
f0202703_3203268.jpg

大幅な配置換えでした。
作業して思ったこと・・・木って向きや角度、場所によって雰囲気や存在感が全然変わるのだと。
f0202703_3261517.jpg

このつつじがこんなに綺麗な花を咲かせてインパクトがあるとは思いませんでした。
店に正面窓に移動です。
黒船つつじ、レンギョウの中木も思い切って移動、息子の記念樹の桜の木が正面窓奥に移動、桜の木を追加して、シャクナゲも大移動。
f0202703_3392890.jpg

数年後の桜の開花時期が楽しみです。

是非、配置換えしたお庭、見に来て下さい!!

宮の沢を散策に出た子供達。
f0202703_3344784.jpg

3人で歩いて石屋製菓さんまで行ったみたいです。
何か美味しそうな物を食べたらしいです(笑)。
f0202703_3362669.jpg

そして、帰りに近くのふれあい公園で遊んで帰ってきました。
f0202703_338387.jpg

f0202703_338227.jpg


先日、お客様のご依頼で作ったロールケーキです。
f0202703_3414589.jpg

黄身の白い卵です。
f0202703_3425858.jpg

不思議な感じがします。
f0202703_3433917.jpg
f0202703_343454.jpg

仕上がりもやっぱり白いです(笑)。
味は、とても濃厚で存在感のあるかんじでした。
あらためて、卵を変えるだけでこんなに違いが出る事を学びました。
美味しかったです。
貴重な体験させていただきました!!

by kissa-yugo | 2015-05-21 03:47 | Comments(0)  

<< 5月23日(土)・・・晴れ 5月18日(月)・・・プリンア... >>