7月1日(水)・・・② (先週のお休みの話です)

ちょうど1週間前の水曜日の話です。
STVラジオ日高晤郎ショーの放送後、ご来店された様似町のお客様から沢山の焼き菓子のオーダーをいただきました。
御代を振り込みたいと連絡いただいたのですが、せっかくのご縁ですのでドライブを兼ねて、直接集金に伺う事になり、様似町日帰りの旅に出発してまいりました。
その時の様子を遅ればせながら掲載します。

朝6時半、宮の沢を出発。
高速道路で日高道終点まで行き、後は、ひたすら海岸線を走ります。
霧雨の悪天候でしたが、久しぶりの海岸線走行でワクワク。
三石の道の駅で子供達も起きて、休憩。
f0202703_20285829.jpg

f0202703_2029299.jpg

子供達は、朝からはしゃぎます。
様似町に近づくに連れて変わった岩が出現してきます。
f0202703_20314350.jpg

f0202703_20315365.jpg

今回、お伺いするのは、様似町でセイコーマートを営む本郷オーナーさんであります。
町に入って1番目にあるコンビニエンスストアです。
f0202703_2034882.jpg

パートさん数名と本郷さん、お母様と温かく迎えてくれました。
ご自宅に招かれ、様似町のお話やお店のお話し、ご家族のお話など楽しい時間でした。
様似町・・・人口4500人、静かで素敵な町です。
海水浴場、山登り、温泉、夏休み家族で過ごすには最高の場所です。
f0202703_20394292.jpg

皆で記念撮影。沢山のお土産までいただいてしまいました。
いろいろと便利な時代になっていますが、こうやって直接お会いしてお話しする事ってとても大切な事だなって
思いました。様似町にお友達が出来た事、とても嬉しかったです。
本郷さん、お世話になりました、ありがとうございます!!
お別れを告げ、様似町のおやき屋さんに寄りました。
f0202703_20463475.jpg

f0202703_20464294.jpg

町では有名みたいです。美味しかったです。

時間は10時半・・・帯広のばあちゃんに会いに行こうと決断。
まずは、アポイ山荘で温泉入浴。
f0202703_2049415.jpg

f0202703_2050755.jpg

天皇陛下も寄られたみたいです。
お風呂は、こんな感じです。
f0202703_20513121.jpg

無職透明のお湯です。結構、温まりました。
何故か突端を目指して走っていました(笑)。
f0202703_20541672.jpg

f0202703_20544269.jpg

岬に近づく道って感じがします。
鹿も跳ねています。
f0202703_20554727.jpg

強風と霧雨の中、皆で先端に向かいました。
f0202703_2057980.jpg

襟裳岬です(笑)。
f0202703_20582413.jpg

なかなか来れない場所です(笑)。
そして、黄金道路を抜けて帯広を目指します。
f0202703_20595387.jpg

f0202703_2101774.jpg

昔使われていたトンネルが右側にあり、今は、新しいトンネルが掘られ、道路が以前より少し内陸側寄りになっています。昔の様に道路に波しぶきがあがる光景はありませんでした。
天気の悪い海岸線を走るのもいいです。
f0202703_2133047.jpg

途中、フンべの滝で一休み。
湧水の滝で綺麗でした。
f0202703_2144837.jpg
f0202703_215413.jpg
f0202703_2151576.jpg

岩に生えるコケも見事でした。
大樹町あたりから、高速に乗って帯広へ。
ばあちゃんとおばさんには、何も言わず行ったのでサプライズでした。
ちょうど3時に着き、みんなでお茶タイム。
ばあちゃんも元気そうで喜んでくれました。
f0202703_219893.jpg

94歳になるばあちゃん。
また、8月遊びに来ますね!!

夕方、札幌に帰ろうとした時、子供達が公園行きたいとごね始め、帯広グリーンパーク横の緑ヶ丘公園で遊ばせる事になりました。
f0202703_21123274.jpg
f0202703_21124482.jpg
f0202703_21125838.jpg

僕も子供の頃よく来ましたが、水遊びする所や滑り台、ジャングルジムなど楽しい公園です。
f0202703_21145182.jpg

究極にテンション高く、疲れを知らない子供達であります。
もう夕方の5時、札幌に帰らなければなりませんが、お店の買い物やお風呂も全部済ませて帰える事になり、音更のハピオさんで産地直送の野菜を買いました。
f0202703_21181173.jpg
f0202703_21182277.jpg

そして、本日2回目のお風呂。
丸みが丘温泉。
帯広モール温泉では、1番源泉が濃いと思います。
ツルツル、ヌルヌルの茶褐色のモール温泉で露天風呂なしですが、とてもいいお湯です。
f0202703_2121410.jpg
f0202703_21211710.jpg

窓から木々が見えます。
夜は町の灯りがチラチラみます。
f0202703_21221448.jpg

お勧めの温泉です。
そして、晩御飯はパンを車中で食べながらの帰路となりました。
最近、音更町から帯広に移って来たパン屋さんです。
f0202703_2124411.jpg

くるみのランプさん。
ハード系のパンが美味しいです。
1日走行、653キロ。帰宅時間22時。
久しぶりに疲れましたが、なんとなく変な達成感があり、帯広を近所だと思っている自分であります(笑)。
でも、素敵な出会いと、楽しい家族との時間、元気なおばあちゃんと会え、帯広を楽しめた充実した1日でした。
by kissa-yugo | 2015-07-01 21:32 | Comments(1)
Commented by ナカジマ at 2015-07-02 09:37 x
お久しぶりです(^^)
様似、昔友達が住んでいたので、何度か遊びに行きました。
のどかでいいところですよね。
ゆいかちゃんもゆうとくんもとても大きくなりましたね!
それにしても盛り沢山すぎて日帰りの行程じゃないですよ…すごいな~。
近いうちにお伺いしたいと思います。


喜茶ゆうご・・・札幌市西区宮の沢3条4丁目6-8 TEL011-590-1855


by kissa-yugo

プロフィールを見る
画像一覧

よくいくお店

カテゴリ

お店のご案内
お店への地図
メニュー・料金
イベント
お店めぐり
お菓子・料理作り
開店までの軌跡
自然・景色・温泉
家族・兄弟
勉強会・セミナー
帯広

最新の記事

7月16日(日)・・・閉店時..
at 2017-07-17 06:47
7月14日(金)・・・家族と..
at 2017-07-14 23:15
7月2日(日)・・・夏です。
at 2017-07-03 01:39
6月25日(日)・・・お知らせ
at 2017-06-26 07:59
6月10日(土)・・・冷やし..
at 2017-06-10 22:55

最新のコメント

チョコレートファクトリー..
by 神野弘康 at 00:54
こちこそ、ありがとうござ..
by 神野弘康 at 00:48
ありがとうございました ..
by mi-sa婆 at 09:54
ナカジマさんへ いつも..
by kissa-yugo at 22:42
あけましておめでとうござ..
by ナカジマ at 09:44
うーごさん、 コメント..
by kissa-yugo at 21:58
思いきって伺ってみて良か..
by 雪中花 at 17:59
ホシザキさん、流石職人さ..
by うーご(さいこ改め) at 00:16
5周年おめでとうございま..
by さいこ at 23:00
ずっと前から看板が気にな..
by sakuko_ss at 22:14

検索

お気に入りブログ

HONGKONGLOG-...

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

最新のトラックバック

http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

タグ

ninja

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
レストラン・飲食店

画像一覧